Game Tools & Middleware Forum 2023

GTMF 2023東京会場で行われるセッションのタイムテーブルを掲載しています。セッションの詳細情報が公開されている枠は、その枠をクリックまたはタップすることで詳細をご覧いただけます。

  • 各セッションにはその内容がどの職種の方におすすめかを表示しています。
  • のアイコンが付いたセッションはライブ配信のアーカイブがご覧いただけます。
  • のアイコンが付いたセッションはPDFの資料が公開されています。
  • プロデューサー/ディレクター
  • プランナー
  • プログラマー(クライアント)
  • プログラマー(サーバー)
  • デザイナー(2D/3D)
  • サウンド

A

NEXT1

B

UDX Theater

C

NEXT2

session

1

10:00

10:45

A-1

「プロジェクトセカイ」の大規模通信の安定運用を実現した通信ミドルウェア「Diarkis」のご紹介

株式会社 Diarkis

B-1

WonderPlanet・ThinkingDataが語る、ゲーム向けのビッグデータ分析基盤の構築事例

シンキングデータ株式会社

C-1

バージョン管理、もっと楽に行こう!HelixCoreで変革の一歩

株式会社東陽テクニカ

session

2

11:00

11:45

A-2

Unity Enterprise - サポートとソースコードでゲーム開発を加速させる

ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社

B-2

ゲーム開発シーンで急増中のオンラインコミュニケーションツール「Miro」のご紹介

株式会社Too

C-2

韓国でのゲームアプリへのアビュージング行為とその対策

NHN テコラス株式会社
11:45

13:00

session

3

13:00

13:45

A-3

Live2D Cubism SDK for Unity を使った制作ワークフローの紹介

株式会社Live2D

B-3

道しるべだけじゃない!変化し続ける地図情報の活用と地図ゲームの可能性

マップボックス・ジャパン合同会社

C-3

国産ゲームエンジン「OROCHI5」をリリース!

OROCHI

session

4

14:00

14:45

A-4

【ソフト売上ランキング上位10社中9社導入】ビルド高速化ツールIncredibuildの更なる進化

Incredibuild Japan

B-4

スピーチ・グラフィックスの、音声のみから自動生成される、正確で自然なフェイシャルアニメーション

Speech Graphics

C-4

GS2の2019年以来のアップデートを振り返る

Game Server Services 株式会社

session

5

15:00

15:45

A-5

マイクロソフトのAIソリューションをゲーム開発・運用に活用するための虎の巻

日本マイクロソフト株式会社

B-5

UE5でサウンドデザインを極める。シン・CRIWAREプラグイン

株式会社CRI・ミドルウェア

C-5

ハイエンド〜ローエンドまで、「Enlighten」による効率的リアルタイムグローバルイルミネーション

シリコンスタジオ株式会社

session

6

16:00

16:45

B-6

Unreal Engine 5.2 注目機能の紹介

エピック ゲームズ ジャパン

C-6

人海戦術からAI戦術に!テスティングソリューション「Playable!」が目指す次世代QAスタイル

AIQVE ONE株式会社
16:45

17:45

session

7

17:45

18:30

B-7

Unreal Engine 5.2 アップデート ~Rendering/PCG~

エピック ゲームズ ジャパン