東京会場
A-5
15:00~15:45
UDX
NEXT1

マイクロソフトのAIソリューションをゲーム開発・運用に活用するための虎の巻

日本マイクロソフト株式会社

  • プランナー
  • プログラマー (クライアント)
  • サウンド

2023年に入り、ChatGPTなどの生成AIを中心にAIについての注目が集まっています。コンテンツ制作での実利用について業界内外でも様々な議論が起こっています。

Azure Open AIについて、Microsoft の開発者イベント「Microsoft Build」 で発表された最新の情報などを交えながら、現在や将来のトレンドを見据えつつ実際のゲーム開発や運用への導入方法等も例示させていただければと思います。

また、AzureのCustom Neural Voiceなどの音声合成技術についてもコンテンツでの実利用が進んでおり、よりクリエイティブな業務に集中できる開発を目指すために「AI」にどのような可能性があるのかについてご紹介いたします。

  • 配信アーカイブ

講師

下田 純也SHIMODA Junya

マイクロソフトコーポレーション
リテール&コンシューマーグッズ・ゲーミングシニア
カスタマーソリューションズ アーキテクト