Game Tools & Middleware Forum 2023

GTMF(Game Tools & Middleware Forum)はゲーム開発向けのツールやミドルウェアなどのソリューションに特化し、新たな開発技術を求めるゲームクリエイターとソリューションのベンダーを効率よくマッチングする入場無料のイベントです。

COVID-19の影響で4年ぶりの開催となる2023年は休止前同様、大阪と東京の2会場での開催となります。

ゲーム開発に関するソリューションが集まる

ゲームエンジン、グラフィックやサウンドなど、ゲームの開発には様々なツールが使われています。昨今ではネットワークソリューション、テストやデバッグ、プロジェクト管理など、幅広いツール類がアプリやゲーム開発に関係するようになりつつあります。

GTMFではこれらゲーム開発に関連する企業が出展し、ブースで実際にツールを操作するデモンストレーションを行ったり、ソリューションの開発に携わる担当者が直接ユーザーとコミュニケーションを取っています。

出展企業の最新情報や事例が盛りだくさんのセッション

GTMFには各種ゲーム開発のプログラマーを中心に、デザイナー、ネットワーク技術者、進行管理等多くの職種の方が来場します。そして、出展各社によるそれら様々な職種の方に向けたセッションが毎年行われています。

各社のソリューションの機能紹介や将来的に搭載される新機能の紹介、導入企業の実例紹介、ツールの使い方の解説など、専門性が高く幅広いジャンルのセッションが行われるのもGTMFの特長です。

どなたでも参加可能なライトニングトークの場をご用意

会場内でセッションの合間にライトニングトークの場をご用意しています。2023年からはどなたでもお申し込み・登壇いただけるようにレギュレーションを変更いたしました。(2023年度のライトニングトークの登壇者受付は終了いたしました)

自社サービスの案内、所属団体の活動報告、クリエイターの作品プレゼンなど様々な発表の場としてご活用ください。

大阪・東京の2会場で開催

GTMFは大阪・梅田と東京・秋葉原の2会場で開催されるイベントです。いずれも駅から徒歩ですぐの会場で、アクセスは抜群。

東京で行われる展示会や講演にはなかなか参加できない、という関西以西の方もぜひご参加下さい。

大阪会場:2023年6月30日(金) コングレコンベンションセンター
東京会場:2023年7月4日(火) 秋葉原UDX GALLERY NEXT THEATER

出展社として参加を希望される方へ

2023年度の出展社申し込み受付は終了いたしました。たくさんのお問い合わせをいただき誠にありがとうございました。

一般来場者として参加を希望される方へ

下記のフォームより事前来場者登録を行った上で会場へお越しください。イベント当日はフォームに入力した内容を印刷するか、スマートフォンなどで確認できるようにした上で受け付けへお越しください。