Game Tools & Middleware Forum 2024

GTMF 2024 大阪会場で行われるセッションのタイムテーブルを掲載しています。セッションの詳細情報が公開されている枠は、その枠をクリックまたはタップすることで詳細をご覧いただけます。

また、各セッションにはその内容がどの職種の方におすすめかを表示しています。

A

ROOM 3

B

ROOM 2

C

ROOM 1

session

1

10:00

10:45

A-1

デジタル地図のキホンと特徴、組み合わせで広がる地図ゲームの可能性

Mapbox Japan G.K.
  • プロデューサー/ディレクター
  • プランナー
  • デザイナー(2D/3D)

B-1

Accelbyteで切り拓く、クロスプラットフォームオンラインゲーム開発

AccelByte Inc.
  • プロデューサー/ディレクター
  • プログラマー(クライアント)
  • プログラマー(サーバー)

session

2

11:00

11:45

A-2

待望の次期バージョンを先出し!高品質なレンズ効果ポストエフェクト「YEBIS」

シリコンスタジオ株式会社
  • プロデューサー/ディレクター
  • デザイナー(2D/3D)

B-2

開発者も知っておくべきモバイルゲームアプリのセキュリティ ~サイバー犯罪者はどうやってモバイルゲームアプリを陥れるのか。攻撃の手口、実例とその対策~

AIQVE ONE株式会社
  • プロデューサー/ディレクター
  • プログラマー(クライアント)
  • プログラマー(サーバー)

C-2

ローカライゼーション業務を革新的に変える業界初のプロダクト「WOVN.games」

WOVN.games
  • プロデューサー/ディレクター
  • プランナー
  • デザイナー(2D/3D)
11:45

13:00
Lunch Break

session

3

13:00

13:45

A-3

Live2Dモデルの制作・ゲームにおける活用紹介

株式会社Live2D
  • プロデューサー/ディレクター
  • プログラマー(クライアント)
  • デザイナー(2D/3D)

B-3

バージョン管理ツール Perforce 「Helix Core」の知られざる活用術

東陽テクニカ
  • プロデューサー/ディレクター
  • プログラマー(クライアント)
  • プログラマー(サーバー)

C-3

ダウンタイムドラゴンにさようなら!TiDBの剣(つるぎ)でオンラインゲームを守れ

クラスメソッド株式会社
  • プロデューサー/ディレクター
  • プランナー
  • プログラマー(サーバー)

session

4

14:00

14:45

A-4

CRIWARE & OPTPiX 最新アップデート ~立体音響 / C# / Godot Engine ~

CRIWARE
  • プログラマー(クライアント)
  • デザイナー(2D/3D)
  • サウンド

B-4

絶対便利!Game Server Services の魅力

Game Server Services 株式会社
  • プロデューサー/ディレクター
  • プランナー
  • プログラマー(クライアント)
  • プログラマー(サーバー)

C-4

Maya NodeEditorを使ったアップベクター作成

ダイキン工業株式会社
  • プログラマー(クライアント)
  • デザイナー(2D/3D)

session

5

15:00

15:45

A-5

リアルタイム通信ミドルウェア「Diarkis」の最新アップデート情報と導入事例のご紹介

株式会社Diarkis
  • プロデューサー/ディレクター
  • プログラマー(クライアント)
  • プログラマー(サーバー)

B-5

SideFX超最新Houdini情報+RizomUVとPDGを組み合わせて効率アップ!

株式会社ボーンデジタル
  • プロデューサー/ディレクター
  • プログラマー(クライアント)
  • デザイナー(2D/3D)

C-5

OROCHI v5.1 スクリプトエディタなど新機能の紹介

OROCHI
  • プロデューサー/ディレクター
  • プログラマー(クライアント)
  • デザイナー(2D/3D)

session

6

16:00

16:45

A-6

コンテンツ制作を加速させるUnrealEngine5の最新機能紹介

Unreal Engine
  • プロデューサー/ディレクター
  • プログラマー(クライアント)
  • デザイナー(2D/3D)

B-6

ゲームのファストリリースを実現するためのDevOps法

JFrog Japan株式会社
  • プロデューサー/ディレクター
  • プログラマー(クライアント)
  • プログラマー(サーバー)

C-6

音声のみで生成されるフェイシャルアニメーションの新機能と、AIと融合した新たなサービスの紹介

Speech Graphics
  • プロデューサー/ディレクター
  • プログラマー(クライアント)
  • サウンド
16:45

17:45
Coffee Break

session

7

17:45

18:30

B-7

Epic Games Storeの魅力とEpic Online Servicesの活用事例

Unreal Engine
  • プロデューサー/ディレクター
  • プランナー
  • プログラマー(クライアント)
  • プログラマー(サーバー)