大阪会場での開催は終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました。
- 日時
- 2010年 6月15日(火) 10:00-17:30 (受付開始 9:30)
- 会場
- グランキューブ大阪 (大阪国際会議場)
〒530-0005 大阪市北区中之島 5-3-51 - アクセス
- http://www.gco.co.jp/ja/riyo/access.html
- 事前登録
- 展示会・セミナーへの参加は無料です。ただし、セミナーへの参加には事前登録が必要になります。
また、セミナーへの参加は以下の方々に限らせていただきます。- ゲーム開発者
- 教育関係者 (ゲーム開発者育成を行う機関の講師等)
- プレス関係者
セミナー
※ セッション構成が一部変更となっておりますので、ご注意ください。
A 会場 (1004 会議室) | B 会場 (1005 会議室) | C 会場 (1006 会議室) |
---|---|---|
A-110:00 - 10:50 SCE の最新テクノロジーアップデート 株式会社ソニー・コンピュータ A-110:00 - 10:50 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントSCE の最新テクノロジーアップデート SCE で開発されている最新技術をご紹介します。PS EYE を使った認識技術や高画質拡大技術、BD の空き容量の有効活用技術などをデモも交えながら解説いたします。 |
B-110:00 - 10:50 GPU のテクノロジーによるワークフローの効率化について ダイキン工業株式会社 |
C-110:00 - 10:40 調整中 Scaleform Corporation |
A-211:05 - 11:55 アミューズメント向け最新チップで魅せるデザインオリエンテッドなぱちんこ/パチスロコンテンツ制作環境の紹介 ヤマハ株式会社 A-211:05 - 11:55 ヤマハ株式会社アミューズメント向け最新チップで魅せるデザインオリエンテッドなぱちんこ/パチスロコンテンツ制作環境の紹介 ヤマハから提供するアミューズメント機器向け最新グラフィックチップ 『YGV635』 とサウンドチップ 『YMZ870』 は、ぱちんこ/パチスロのコンテンツ開発に革命を起こします。 本セッションでは、『YGV635』 で可能となったデザインオリエンテッドな映像コンテンツ制作フローと 『YMZ870』 のサウンドコンテンツ制作フローを紹介いたします。また、LED ドライバーチップ 『YLD332』 によるランプ制御オーサリング用に新提案するデザインツールの紹介もいたします。 |
B-211:05 - 11:55 銃声とダイヤモンドができるまで 株式会社ウェブテクノロジ |
C-211:05 - 11:55 6 コア Xeon プロセッサー搭載でさらにパワーアップした日本ヒューレットパッカード社の最新ワーステーション Z シリーズのご紹介と NVIDIA 社の GPU を活用する最新 GPU レンダリングソリューション、Reality Server と iRay のご紹介 日本ヒューレット・パッカード株式会社 C-211:05 - 11:55 日本ヒューレット・パッカード株式会社6 コア Xeon プロセッサー搭載でさらにパワーアップした日本ヒューレットパッカード社の最新ワーステーション Z シリーズのご紹介と NVIDIA 社の GPU を活用する最新 GPU レンダリングソリューション、Reality Server と iRay のご紹介 6 コアのインテル® Xeon® プロセッサー 5600 番台搭載でさらにパワーアップした日本ヒューレットパッカード社の最新ワーステーション Z シリーズの最新ラインナップをご紹介いたします。 また NVIDIA 社の GPU を活用する最新 GPU レンダリングソリューション Reality Server と iRay についての最新情報とデモをご覧いただきます。 |
A-313:00 - 13:50 高度なサウンドデザインをすべてのプラットフォームに ! 新オーディオミドルウェア 「次世代 ADX」 の先行紹介 株式会社 CRI・ミドルウェア A-313:00 - 13:50 株式会社 CRI・ミドルウェア高度なサウンドデザインをすべてのプラットフォームに ! 新オーディオミドルウェア 「次世代 ADX」 の先行紹介 対象 : 概要 :
など |
B-313:00 - 13:50 日本ゲーム市場を元気にするシリコンスタジオ : 予測される次世代ゲーム開発のニーズとは ? シリコンスタジオ株式会社 |
C-313:00 - 13:50 IncrediBuild を使った開発環境の改善 ~開発効率を飛躍的に向上させる分散コピューティング活用提案~ 丸紅情報システムズ株式会社 C-313:00 - 13:50 丸紅情報システムズ株式会社IncrediBuild を使った開発環境の改善 ~開発効率を飛躍的に向上させる分散コピューティング活用提案~ ゲーム業界では、標準的なソフトウェア (ツール) になってまいりました Xoreax 社製品 IncrediBuild のご紹介になります。既に国内で 3,000 本を超える実績を誇る Visual Studio ビルドの分散コンパイル機能のご紹介。Make ビルドの分散の仕組みの紹介・デモ。最後にコンパイル以外での便利な運用方法をご紹介致します。ハードウェアの投資なく高速化を実現する独自のグリッドエンジン - Xoreax Grid Engine - (XGE) をテーマにプレゼンテーションを実施する予定です。 |
A-414:05 - 14:55 革新的ボイスチャット 「ドルビーアクソン」 のご紹介 - マルチプラットフォーム対応により、コミュニケーションの可能性はさらに広がります ! Dolby Japan 株式会社 A-414:05 - 14:55 Dolby Japan 株式会社革新的ボイスチャット 「ドルビーアクソン」 のご紹介 オンラインゲームにおけるコミュニケーション方法として、ボイスチャットの注目度/必要性が高まってきました。このセミナーでは、マルチプラットフォームに対応したサラウンド対応ボイスチャット 「ドルビーアクソン」 をご紹介いたします。ドルビーアクソンは、低ビットレートであるにも関わらず、高音質な複数人同時参加のボイスチャットを実現します。セミナー内では実機によるデモ実演を行いながら、ドルビーアクソンの機能についてご説明いたします。ネットワーク対応ゲーム開発者の皆様、ぜひご参加下さい。 カテゴリ : |
B-414:05 - 14:55 Maya 用シェーダープラグイン 「日の丸 (hinomaru)」 紹介 株式会社ボーンデジタル |
C-414:05 - 14:55 最新オートデスク ミドルウエア、HumanIK 4.5、Kynapse 7 のご紹介 オートデスク株式会社 C-414:05 - 14:55 オートデスク株式会社最新オートデスク ミドルウエア、HumanIK 4.5、Kynapse 7 のご紹介 GDC2010 で発表された Autodesk HumanIK 4.5 と Kynapse 7 を中心に、オートデスクミドルウエアソリューションをご紹介します。 Autodesk HumanIK 4.5 は強力なランタイム、フルボディインバースキネマティックスソルバによって、アーティストがつけたモーションを環境の変化に応じて柔軟に変更させることができます。モーション制作の効率化につながるほか、ゲームデザインの制約を取り払うことができる画期的なミドルウエアです。バージョン 4.5 から Unreal Engine 3 とのインテグレーションや Maya、Softimage、3ds Max とのパイプラインも整備され、より強力に生まれ変わりました。 Autodesk Kynapse 7 は 100 以上のゲームタイトルで使用されたパスファインディングのミドルウエアです。様々なエレメントが登場する複雑な 3D シーンでも高速にパスファインディングを行うことができます。またパスファインディングに加え、3D の空間認識やチームのコーディネーションなどをランタイムで行うことができます。 |
A-515:10 - 16:00 Xbox 360 向けゲーム開発者のための最新テクノロジーの紹介 マイクロソフト株式会社 |
C-515:10 - 16:00 アンリアル・エンジン 3 (Unreal Engine3) の基礎と実践的な利用例 エピック・ゲームズ・ジャパン合同会社 |
ゲストセッション16:30 - 17:30 ロストプラネット 2 における新しい映像表現 株式会社カプコン ゲストセッション16:30 - 17:30 ロストプラネット 2 における新しい映像表現株式会社カプコン スピーカー名: セッション内容: |
セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
展示会
株式会社 |
エピック・ゲームズ・ |
オートデスク |
シリコンスタジオ |
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
|
ダイキン工業 ダイキン工業株式会社MachStudio、Softimage 2010、Maya 2010、3ds Max 2010、MotionBuilder 2010、Alienbrain、endorphin 世界初の商用リアルタイム GPU レンダリングシステム MachStudio 【新製品】 ~ AutodedeskMaya、3ds Max、Softimage とスムーズに連携
|
日本ヒューレット・ 日本ヒューレット・パッカード株式会社ワークステーション Z シリーズ 昨年発売開始したオートデスクの CG ツール、3ds Max 2010 と Softimage 2010 を、インテル® Xeon® プロセッサー 5500 番台を搭載した日本ヒューレット・パッカード社の最新ワークステーション Z シリーズと伴に展示。 3ds Max 2010 の新機能の特長としては、新しいグラファイト モデリング ツール、飛躍的に向上したビューポート表示、革新的な mental mill シェーダ テクノロジもサポートされています。 Softimage 2010 では、パフォーマンスが向上し、優れたデータ ハンドリングを実現、さらに Face Robot フェイシャル アニメーション ツールや複雑なシーンを管理するための新しいツールも搭載されています。 日本 HP 社の Z シリーズはクアッドコアのインテル® Xeon® プロセッサー 5500番台を最大 2 基搭載し、デザインも一新され、最新のアーキテクチャを搭載したワークステーション。最新のゲーム開発機能と最新マシンをご確認ください。 |
株式会社 |
マイクロソフト (調整中) |
丸紅情報システムズ 丸紅情報システムズ株式会社XOREAX 社 INCREDIBUILD 高速分散コンパイルソリューション ゲーム業界では、標準的なソフトウェアになってまいりました XOREAX 社 INCREDIBUILD です。現在は各社のゲームプラットフォームにも対応し、コンパイル時間を大幅に短縮することができます。 特徴としては、通常ご使用の PC の空きリソースを利用し、ファイルを分散し高速化を行いますので、新しく PC 等を購入する必要はございません。又、XOREAX 用にソースの書き換えなども必要なく、現在ご使用の環境そのままで、ご使用いただけます。 国内ゲーム業界の実績も 3000 本でございます。ぜひこの機会にご検討いただきますよよろしくお願いいたします。 |
ヤマハ |
株式会社 |
株式会社 株式会社CRI・ミドルウェア次世代 ADX (新オーディオミドルウェア) を初披露 ! CRI が現在開発中の最新オーディオミドルウェア、次世代 ADX をご紹介します。ブースでは、次世代 ADX のサウンドオーサリングツール (PC) のデモを行います。複数トラックの独立制御やインタラクティブサウンドのデザイン、タイムライン上へのサウンド配置など、実際のサウンドデータの制作フローを具体的にお見せします。 また、PSP での最新動画技術 (パンチスルームービー) や、iPhone、iPad、Andorid 等のモバイル向け音声・動画ソリューションなど、実機でのデモを用意してお待ちしております。 |
Dolby Japan Dolby Japan 株式会社革新的ボイスチャット 「ドルビーアクソン」 の展示。マルチプラットフォーム対応により、コミニュケーションの可能性はさらに広がります ! オンラインゲーム向けボイスチャットソリューション 「ドルビーアクソン」 の展示およびデモンストレーションを行います。ドルビーの音響技術を搭載したドルビーアクソンは、低ビットレートで高音質ボイスチャットを実現し、サラウンド出力にも対応したソリューションです。PS3, Xbox360, Windows, MacOS に対応し、マルチプラットフォーム環境における共通のボイスチャット技術として御使用いただけます。ドルビーアクソンがもたらす、プラットフォームの垣根を越えたコミニュケーションの可能性を、ドルビーブースにて御体験下さい。 |
ScaleForm |