GTMF 2010

Game Tools & Middleware Forum 2010

2003 年に初めて開催されたゲーム開発者向けツール & ミドルウェア展示会 「GameTools & Middleware Forum」 (以下、GTMF) も 8 年目を迎えることとなりました。

「GTMF」 は、ゲーム開発向けツール・ミドルウェアメーカー共催により、「ブースでの製品展示」 および 「セミナー」 で構成され、プログラマー・デザイナー・サウンドクリエイター・プロデューサーなどゲーム開発に携わる方々を対象にしたイベントです。

開始当初は 「東京」 のみでの開催でしたが、翌年からは 「大阪」、さらに 2007 年からは 「福岡」 でも開催され、首都圏はもちろん地元在住のゲーム開発者からも大きな支持を受けています。

ゲーム開発者が参加できるイベントは東京へ一極集中しがちな傾向がある中で、大阪・福岡など、東京以外のゲーム開発者が数多く存在する地域で開催する意義は非常に大きいと考えます。

今年の福岡は、「コンテンツ産業の拠点 "福岡"」 を目指して、人材育成、ビジネス機会の拡大、拠点性の発信、会員間の連携・交流などの事業を行う産・学・官連携組織 「福岡コンテンツ産業拠点推進会議」 の全面的な支援を受け、「福岡コンテンツマーケット」 併設イベントとして開催されることになりました。

ゲーム開発者がツール & ミドルウェアメーカーと直接意見交換できるイベントである GTMF は、ゲーム開発の現場との密着度を上げることにより重要度を増しており、今回も各出展社様のご協力を賜りながら開催いたします。

TOPICS

2010. 7. 1

「Game Tools & Middleware Forum 2010」 全日程の開催が終了いたしました。
たくさんのご来場、誠にありがとうございました。

2010. 6. 2

東京開催 のお申し込み受付を開始しました。

2010. 5.21

大阪開催 のお申し込み受付を開始しました。

2010. 1.27

福岡開催 のお申し込み受付を開始しました。

2010. 1.14

「Game Tools & Middleware Forum 2010」 の概要を公開しました。