株式会社エーキューブ
日本 AMD 株式会社
ハイパフォーマンスなゲーム・ストリーミング「AMD Radeon™ Sky グラフィックスカード」
AMD Radeon™ Sky シリーズ・グラフィックスと AMD RapidFire テクノロジーが、低遅延で、ハイパフォーマンスのゲーミング体験を、クラウドからあらゆるデバイスに提供します。
クラウド・ゲーミングが新たな飛躍を見せようとしています。大量のグラフィックス処理能力を必要とする高品質な 3D ゲームをクラウドから提供することを念頭に設計された AMD Radeon™ Sky シリーズ・グラフィックスカードは、AMD の GCN (グラフィックス・コア・ネクスト) アーキテクチャーを特徴とし、衝撃的なゲーム・パフォーマンスと省電力を実現します。
PCI Express® 3.0、DirectX® 11.1 に対応しているほか、AMD RapidFire テクノロジー、驚くほど効率的な AMD ZeroCore Power テクノロジー、AMD PowerTune テクノロジーといった最新テクノロジーを搭載している Sky シリーズは、クラウド・ゲーミングの頂点を極めています。
エーキューブ/AMD ブースでは、AMD Radeon™ Sky を搭載したサーバーによるデモを展示いたします。会場にてクラウドゲーミングパフォーマンスをぜひ体感ください。また、AMD によるセッションも予定しております。AMD Radeon™ Sky についてここでしか入手できない情報もございますのでぜひご参加ください。
株式会社ウェブテクノロジ
サムライソウルの実データ展示
ナウプロダクション様の学園伝奇ジュヴナイルゲームシリーズ最新作、『サムライソウル』の中で使われている実際のデータを、"OPTPiX SpriteStudio" および "Unity" 上で展示いたします。また、今春発売となりました新しい "SpriteStudio" こと "OPTPiX SpriteStudio" の新機能の "さわり" を。更に、"OPTPiX imesta 7 for Mobile & Social" からは、iOS ネイティブ標準のテクスチャ "PVRTC" を大幅に改善する "Clear PVRTC" を展示いたします。
もちろんブースでは弊社の定番ノベルティ、"謎の缶詰" もご用意。皆様の来場をお待ちしております。
エピック・ゲームズ・ジャパン
アンリアル・エンジン 4 のインフィルトレーターデモ実物国内初出展!
~最新版アンリアル・エンジンの強力な機能やツール~
世界最高峰のゲームエンジンであるアンリアル・エンジン 4 は、これまでにない機能の提供を可能にしました。従来からの伝統である拡張性や利便性は維持しつつ、ビジュアル機能の著しい向上と更なる開発効率のアップを実現しています。今回のブースでは、アンリアル・エンジン 4 の制作環境や最新のインフィルトレーターデモの実物をご覧いただけます。
Audiokinetic K.K.
Smart Audio
Audiokinetic 社は、インタラクティブメディアとゲームのオーディオ制作に新しいスタンダードを築き上げました。数々の賞を受賞した Wwise® および SoundSeed® を含む当社のミドルウェアソリューションは、革新的なゲーム体験を生み出すためのコスト効率の良い包括的なオーサリングツールおよびオーディオエンジンで、サウンドデザイナーやオーディオプログラマーをサポートいたします。
Wwise® は最も包括的なオーディオミドルウェアソリューションです。Audiokinetic の高度なオーディオオーサリングツールとロバストなサウンドエンジンの緊密な統合を特徴としています。ゲーム開発者は Wwise で作業することにより、あらゆるゲームタイトルの制作にかかる時間と費用を節約しながら、生産性と創造性を高めることができます。
Audiokinetic は、業界をリードするプロフェッショナルオーディオデベロッパーとパートナーシップを結び、彼らのプラグインソリューションをゲーム業界に紹介できることを誇りに思っています。パートナーオーディオデベロッパーは、Audio Ease、Crankcase、GenAudio、iZotope および McDSP になります。
オートデスク株式会社
日本ヒューレット・パッカード株式会社
エヌビディア ジャパン
オートデスクゲームウェア、スイート最新版
オートデスクブースでは、オートデスクミドルウェア = Gameware の最新バージョンをご覧いただけます。HumanIK, Beast, Scaleform, Navigation といった充実したラインナップの性能をブースで御確認ください。また、こちらのブースは、日本ヒューレットパッカード社との共同ブースです。同社の最新のワークステーションにて Maya, 3ds Max, Softimage の 2014 バージョンを内包する Autodesk Entertainment Creation Suite、そしてMaker Bot 社の 3D Printer を使用し、Replicator2 での 3D プリント出力をご覧いただけます。ぜひ、お立ち寄りください。
コベリティ日本支社
ソフトウェアのバグを読み解く
Coverity 展示ブースでは、Coverity 主要製品のうちゲーム開発で定評のある Coverity Quality Advisor (旧 Coverity Static Analysis、Prevent)、Coverity Policy Manager、そして新製品である Coverity Test Advisor を紹介します。
Coverity Quality Advisor は、ソフトウェアに内在する不具合を高精度・高速な静的解析エンジンを用いて検出します。Coverity Policy Manager は、継続的なコード品質メトリクスの収集と、品質活動を支えるためのポリシー管理を備えたデータウェアハウスです。そして、Coverity Test Advisor は、1. テスト実行のカバレッジ情報、2. 構成管理システムからのコード変更情報、3. コード変更に影響をうける他のコードの情報 (自動的に解析) という3つの情報をもとに、テストを行うべき高リスクのコードを洗い出し、テストポリシーに違反しているコードを検知します。
また展示ブースでは、コベリティ・セガ共同セッションで紹介する、Unity C# での開発における Coverity 静的解析の適用環境もご覧いただける予定です。
さくらインターネット株式会社
ゲームを支えるインフラ基盤「さくらのクラウド」「さくらの専用サーバ」
オンラインゲームのアクセスピーク時とオフピーク時のトランザクション差は、実に 20~100 倍にもなることがあります。高性能なサーバと拡張性の高いネットワークを圧倒的なコストパフォーマンスで提供する IT インフラ「さくらのクラウド」は、「さくらの専用サーバ」ともローカルセグメント間を接続することができ、アクセスの集中度に応じて柔軟なスケールアップ・スケールアウトが可能です。ブースではオンラインゲームでの利用事例をご紹介するとともに、「さくらのクラウド」のデモも行います。
株式会社 CRI・ミドルウェア
最新ゲーム機 ~ ネイティブアプリ開発まで開発に役立つミドルウェア最新状況をご紹介 !
PS4、Wii U など、最新コンシューマ機への CRIWARE 対応をデモを交えながらご紹介します。また、ネイティブアプリでのソーシャルゲーム開発を協力にサポートする、データ圧縮、ネットワークからの追加ダウンロード、サウンド/ムービー演出の全てに対応し、さらに使いやすくなった CRIWARE for Smartphone をご紹介します。
GMO インターネット株式会社
ソーシャルゲーム専用クラウドサービス「GMO アプリクラウド」
GMO インターネット株式会社の運営する「GMO アプリクラウド」では、現在、国内主要プラットフォームを中心に 1000 タイトル以上が稼動しており、安定性と低レイテンシが求められるゲーム向けサーバーとして最高水準の品質と実績を誇ります。
公式キャラクター「あんずちゃん」グッズをご用意し、ブースでお待ちしております。是非お立ち寄りください。
シリコンスタジオ株式会社
世界で唯一のポストエフェクトミドルウェア『YEBIS 2』展示
『YEBIS 2』は、スクウェア・エニックス社にて開発が進む次世代総合ゲーム開発環境『Luminous Studio』を用いて制作された、ハイクオリティリアルタイム技術デモ映像『AGNI'S PHILOSOPHY』に採用されるなど、次世代環境での注目度が非常に高まっている製品です。
今回の GTMF2013 では、DX11 世代のレンズエフェクトを作り出せる YEBIS 2 を展示致します。担当エンジニアも常駐しておりますので、YEBIS 2 やポストエフェクトについてのご質問をお持ちの方は是非シリコンスタジオのブースにお越しください。
株式会社ゾレアックスジャパン
丸紅情報システムズ株式会社
Klocwork 社製品 Klocwork Insight は、ワールドワイド 1000 社以上で導入されている静的コード解析ツールです。ソフトウェア開発ライフサイクルにおいて早期に、また快適に不具合検出・不具合対策を行っていただく為のソフトウェア開発基盤、生産性向上ツールとしてご活用頂いております。またこの度、Xoreax 社製 IncrediBuild との連携による分散処理機能が実装されたことで、更なる生産性の向上に寄与することが可能となりました。
Xoreax IncrediBuild は簡単な導入、運用管理で分散コンパイルを実現するツール です。ソースコードの変更も不要で、お使いの Windows PC が利用可能なので、世界で 10 万本、 日本国内のゲーム業界において 7,000 本以上導入され、ゲーム開発の現場でご活用頂いております。
ダイキン工業株式会社
PipelineFX Qube! <最新バージョン 6.5 を展示 !>
レンダリング/ライティング/コンパイルなど、多目的に使えるジョブ管理ソフトウェア。
- 大規模環境でも安定稼働。
- プロジェクトをまたがったリソース最大活用・過剰投資抑制。
- 業務 PC も夜間休日はファームで活用。
- 定型処理をスクリプトで自動処理。
Genetica <最新バージョン 4 を展示 !>
デザイン・HDRI・アニメーション・エフェクト作成ツール。もう高価なテクスチャライブラリは必要ありません。
- 数千のプリセットデータを組み合わせ、簡単に思いのままにテクスチャを作成。
- ノーマルマップ、エフェクトマップ、HDRI 環境マップ、アニメーションテクスチャなど、3DCG 制作に便利な機能が満載。
タップジョイ・ジャパン株式会社
Tapjoy は、スマートフォンアプリのディストリビューションとマネタイズを支援するプラットフォーム事業において業界を牽引している、米国サンフランシスコに本社を置く企業です。Tapjoy はシンプルな SDK を提供し (無料)、アプリのユーザーベース、エンゲージメント率、そして収益の大幅な拡大を支援しています。展示ブースでは、各種ソリューションの御紹介や Tapjoy を実装したアプリのタッチ & トライが可能です。是非お気軽にお立ち寄りください。
Havok 株式会社
Project Anarchy 大公開 Havok Animation Studio の紹介
Havok は展示スペースにて、Project Anarchy 及び Havok Animation Studio をご紹介いたします。Project Anarchy は今年の GDC にて発表された、モバイル ゲーム デベロッパー向けの無料クロスプラットフォーム 3D ゲーム エンジンです。さらに、その Project Anarchy にバンドルされ、『The Elder Scrolls V: Skyrim』などの大ヒット作の開発を支えたパワフルな統合アニメーション ツールおよび SDK である Havok Animation Studio (旧名 Havok Behavior) も併せて展示いたします。
そんな Havok 製品を是非とも Havok チームのエンジニアと一緒に体験してみてください。
Photon Cloud
全世界約 3 万ゲームで採用!オンラインゲーム開発エンジン「Photon Cloud」
"リアルタイム" "マルチプレイヤー" "マッチメイキング" と、今日のゲーム開発における鍵となる機能に対応した SDK を備え、サーバーシステムとパッケージにすることで素早い導入を可能にしています。
Unity や Marmalade などの主要ゲーム開発環境に対応しており、個人開発者さまや中小規模の開発会社さまに向けたプランや、無料版の利用も可能。もちろん大規模なご導入実績もあり、幅広い需要に応えられるサービスです。誰でも手軽にリアルタイムマルチプレイヤーゲームが作れるツールとして、注目されてます。
今後ネットワークゲーム、オンラインゲームの構築には欠かせない開発エンジンとして期待される「Photon Cloud」この機会にぜひ、お気軽にブースにお立ち寄りください。
株式会社ボーンデジタル
Substance および Live2D のご紹介
Substance Designer、Bitmap2Material、Live2D などのゲーム制作に最適なソリューションを展示紹介予定です。
ぜひお立ち寄りください。
マッチロック株式会社
BISHAMON V1.8
今回初公開となる BISHAMON の最新版 (Ver1.8) をブースにて展示致します。
実際に触って頂きその使い勝手の良さをご確認できますので、是非とも足を運んで頂ければ幸いです。
Marmalade
Marmalade SDK
Marmalade SDK はプラットフォームの性能をフルに引き出すことの出来るクロスプラットフォーム対応のネイティブアプリ開発ソリューションです。このパワフルな SDK を使用することで、単一コードベースで開発し、より多くのプラットフォーム、より多くの端末展開を実現し、開発期間、コストを削減し、アプリの本質的な機能実装、差別化に集中することが出来ます。
Marmalade で C/C++、もしくは Lua でプログラミングすることで、iOS, Android, Windows Phone 8, BlackBerry 10 などのスマートフォン、タブレット、Windows や Mac デスクトップ、及びスマート TV、セットトップボックスの各種プラットフォームに展開が可能です。
Marmalade は既に "Cut the Rope"、"Plants vs Zombies"、"Draw Something" などのスマートフォンで人気のカジュアルゲームをはじめ、"Call of Duty (コールオブデューティ)"、"Need for Speed (ニードフォースピード)"、"ウイニングイレブン" などの本格的なモバイルゲーム制作に活用された実績に裏打ちされたソリューションです。
株式会社モノビット
モノビットエンジンのご紹介 ~プロ視点で開発された通信ミドルウェア&統合サーバパッケージ~
モノビットエンジンは、ネットワークゲーム開発に必要な全ての要素が含まれた、統合サーバパッケージです。コンシューマゲームやスマートフォンに対応した高機能通信ミドルウェアに加えて、各種アプリケーションサーバ群や KPI ツール、さらにデータベース設計もセットになっており、サーバ開発工数を劇的に削減します。モノビットエンジンを導入すると、多機能で安定したネットワークゲームを迅速に開発することができます。
< モノビットエンジン搭載機能 >
- マルチプラットフォーム対応の高機能通信ミドルウェア『Monobit Lightning Network (通称 MLN)』
- Web ベースのサーバシステムに対応した通信フレームワーク『Monobit Web Framework (通称 MWF)』
- 各種サーバ機能があらかじめパッケージングされた『Monobit Application Server Suite』
- ゲームデータを安全、確実に管理する、汎用 DB アーキテクチャ『Monobit Database Architecture (モノビット・データベース・アーキテクチャ)』
- 充実した運営ツール『Monobit KPI/GM Tools』
ぜひモノビットのブースへお立ち寄りください!
ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
「Unity」は素晴らしいゲームを開発すること以外のすべてのことから解放する、画期的な開発環境です。スマートフォンの台頭によるプラットフォームの多様化、高度化したコンシューマゲーム機、これらによって現在のゲーム開発は途方もない時間の前準備をこなし、さらに多額の費用をかけなければ、完成不可能になってしまったかに思われます。しかし、Unity の技術が開発現場の常識を変え、驚くほどあっという間にゲーム制作が可能な環境が実現しました。世界では今、どのようにゲーム開発が行われているのか、実際に操作しながら、ぜひリアルタイムで Unity の技術をご体感ください。