東京会場のお申し込み受付は終了いたしました。
- 日時
- 2011年 6月30日(木) 10:00-17:45 (受付開始 9:30)
- 会場
- 大手町サンケイプラザ
〒100-0004 東京都千代田区大手町 1-7-2 - アクセス
- http://www.s-plaza.com/map/
- 事前登録
- 展示会・セミナーへの参加は無料です。ただし、セミナーへの参加には事前登録が必要になります。
また、セミナーへの参加は以下の方々に限らせていただきます。- ゲーム開発者
- 教育関係者 (ゲーム開発者育成を行う機関の講師等)
- プレス関係者
セミナー
A 会場 (310 会議室) | B 会場 (311 会議室) | C 会場 (312 会議室) |
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A-110:00 - 10:50 オンデマンドでいつでも簡単にサーバの増減・管理が可能 高機能で無限のスケラービリティを実現するゲーム業界向けクラウドサービスの決定版フリービットクラウドサービスのご紹介 フリービット株式会社 |
B-110:00 - 10:50 進化し続けるアンリアル・エンジン 3 エピック・ゲームズ・ジャパン合同会社 |
C-110:00 - 10:50 SCE の最新テクノロジーアップデート 株式会社ソニー・コンピュータ C-110:00 - 10:50 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントSCE の最新テクノロジーアップデート SCE で開発されている最新技術をデモも交えながらご紹介します。 |
A-211:05 - 11:55 Project Skyline と Autodesk Middleware 2012 最新情報 オートデスク株式会社 A-211:05 - 11:55 オートデスク株式会社Project Skyline と Autodesk Middleware 2012 最新情報 オートデスクは GDC2011 でミドルウエアのラインナップを全てバージョンアップしました。Apple の iOS 等、より多くのプラットフォームをサポートしたほか API の拡張やランタイム処理の高速化など様々な機能向上を成し遂げました。本セッションではこれらミドルウエアの最新情報をご紹介します。またオートデスクが GDC 会場にて初めて公開した Project Skyline に関してもテクノロジープレビューの形でご紹介します。Autodesk Maya とゲームエンジンを直接リンクした強力な開発環境を、ぜひその目でご覧ください。 |
B-211:05 - 11:55 「SpriteStudio」 ユーザー事例紹介 株式会社ウェブテクノロジ |
C-211:05 - 11:55 新型携帯ゲーム機 (NGP、ニンテンドー 3DS) で高品質なサウンドデザインを実現
株式会社 CRI・ミドルウェア C-211:05 - 11:55 株式会社 CRI・ミドルウェア新型携帯ゲーム機 (NGP、ニンテンドー 3DS) で NGP、ニンテンドー 3DS タイトル開発者必見 !
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A-313:00 - 13:50 Scaleform によるフレキシブルなユーザインターフェイスの構築 オートデスク株式会社 A-313:00 - 13:50 オートデスク株式会社Scaleform によるフレキシブルなユーザインターフェイスの構築 Scaleform GFx を導入することで、Adobe Flash など、一般的なデザインツールを使って、ゲームのユーザインターフェイスをより迅速、かつ容易に作成できます。また、Scaleform GFx により、開発者は最新システムの 3D ハードウェア アクセラレーション機能が持つ利点を活用して、シネマティック クオリティなメニュー、ゲーム内でのヘッズアップ ディスプレイ (HUD)、テクスチャーアニメーション、ミニゲーム、さらにモバイルゲームやアプリケーションまで作成することが可能です。本セッションではまず、Scaleform GFx の概要をご紹介します。セッションの後半では、実際に Scaleform GFx を使用して、ゲーム UI を開発中の (株)トイロジック開発部の工藤氏に登壇いただき、その使用のポイントをお話していただきます。(GDC2011 にて、Scaleform はオートデスクのゲームソリューションの一つになりました。) ゲストスピーカー : |
B-313:00 - 13:50 Maya / 3ds Max 用シェーダープラグイン 「日の丸 (hinomaru) v1.5」 紹介 株式会社ボーンデジタル B-313:00 - 13:50 株式会社ボーンデジタルMaya / 3ds Max 用シェーダープラグイン Maya および 3ds Max にも対応したハイクオリティなノンフォトリアルなシェーダー 「日の丸 (hinomaru) v1.5」 をご紹介いたします。
日の丸 (hinomaru) 製品詳細
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C-313:00 - 13:50 ゲーム開発からバグを取り除く方法 ~フロムソフトウェアも使っている静的解析~ コべリティ日本支社 C-313:00 - 13:50 コべリティ日本支社ゲーム開発からバグを取り除く方法 コベリティの静的解析ツールは、その精度の高さからゲーム業界ではデファクトのデバッグツールとなりつつあり、セガ、コナミデジタルエンタテインメントを初めとする企業 10 社に採用頂いています。本セッションでは、「アーマード・コア V」 や 「DARK SOULS」 などの注目タイトルを幅広く開発されているフロムソフトウェア様に弊社製品最新事例を御紹介いただきます。 コベリティ 日本支社
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A-414:05 - 14:55 IncrediBuild と Klockwork を使った開発環境の改善 ~開発効率を飛躍的に向上させる分散コンピューティング活用提案 / ソフトウェア生産性と品質を向上させる静的コード解析ソリューションのご提案~ 株式会社ゾレアックスジャパン A-414:05 - 14:55 株式会社ゾレアックスジャパン
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B-414:05 - 14:55 GDC2011 にて発表された新製品オール・イン・ワンタイプのゲームエンジン 「OROCHI」 (オロチ) の紹介 シリコンスタジオ株式会社 B-414:05 - 14:55 シリコンスタジオ株式会社GDC2011 にて発表された新製品オール・イン・ワンタイプの 柔軟性に優れた開発フレームワークで、ゲーム開発に必要な機能が網羅されています。グラフィックス、物理、AI、サウンド、ネットワーク、ポストエフェクト、シェーダー等、全 12 個のライブラリがあり、充実したツール群で開発効率を飛躍的に高めることが可能です。シリコンスタジオのシェーダーライブラリ 「YEBIS」、及びエフェクトツール 「BISHAMON」 とも連動された統合型オールインワンタイプのゲームエンジンとなっています。
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C-414:05 - 14:55 Autodesk Suite と Alienbrain を活用した外部制作協業に関して ダイキン工業株式会社 |
A-515:10 - 16:00 CEDEC 2011 CEDEC 運営委員会 A-515:10 - 16:00 CEDEC 運営委員会CEDEC 2011 ~Cross Border~ 今年、2011 年で 1 3回目を迎える CEDEC。業界の成長と共に、CEDEC も規模を拡大し、変化し続けてきました。近年におけるコンピュータエンターテインメント自体の質的転換、必要とされる開発技術の拡大、取り巻く状況の変化などに、CEDEC はどのように対応しようとしてきたのか。今年はどのような取り組みが行われるのか。CEDEC 2011 本番まで残すところ 2 か月となる本日、GTMF ご参加の皆様と CEDEC 運営委員会の目論見を共有させて頂き、より良いイベントに繋げたいと考えております。ぜひ、ご参集頂き、皆様のご意見をお寄せください。 |
B-515:10 - 16:00 Unity で始める不幸にならないためのゲームエンジンとのつきあい方入門 Unity Technologies B-515:10 - 16:00 Unity TechnologiesUnity で始める不幸にならないためのゲームエンジンとのつきあい方入門 ゲーム業界に高品質な商用のゲームエンジンが登場してから数年が経ち、昨今業界をリードする幾つかの製品は、まさに一つの円熟期を迎えはじめているといってもいい状態になっていると思います。世界中で 50 万人以上に使われている Unity も、そうした開発環境の一つです。しかし、そうした状況であっても、ゲームエンジンは導入すれば必ず幸せになるというほど単純なものでもありません。そのせいか、国内ではイマイチ幸せな話を聞かないと思っている方も多いのではないでしょうか。本セッションでは、マルチプラットフォーム向けのゲーム開発環境である Unity を通して、どういう考え方でゲームエンジンと付き合えば失敗しないのか、今までのノウハウを活かせるところはどこか、考え方を変えた方がいい部分はどこかという事について、一つの視点を提供したいと思います。 |
C-515:10 - 16:00 Kinect 最新技術紹介 日本マイクロソフト株式会社 |
ゲストセッション16:30 - 17:30 ElShaddai メイキングセッション イグニッション・エンターテイメント・リミテッド ゲストセッション16:30 - 17:30 イグニッション・エンターテイメント・リミテッドElShaddai メイキングセッション Elshaddai の独創的な世界観を表現した背景アートワークとサウンドに関するエピソード及び、Elshaddai 開発を題材としたテクニカルリードによる大規模ゲーム開発事例の 3 つのセッションをご紹介させて頂きます。 司会 MC: Ignition Entertainment Ltd. 開発マネージャー 中村 克也
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セミナー内容は予告なく変更になる場合がございます。予めご了承ください。
展示会
株式会社 |
エピック・ゲームズ・ |
オートデスク オートデスク株式会社
オートデスクは GDC2011 のタイミングで CG ツール群とミドルウエアのラインナップを全てバージョンアップを発表しました。それを受けて、GTMF2011 では Autodesk Entertainment Creation Suite (Maya, 3ds Max, Softimage, MotionBuilder, Mudbox) とミドルウェア群 (Scaleform, HumanIK, Kynapse, Beast, Project Skyline) の展示を行います。まず、現在使用されている DCC ツールの進化をブースで確認してください。さらに、気になるミドルウェア製品に関する質問はブースにて受け付けます。ぜひお立ち寄りください。 |
コべリティ コべリティ日本支社Static Analysis 弊社の核技術である静的解析と事例などを展示予定 コベリティ 日本支社
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株式会社 株式会社 CRI・ミドルウェアNGP 向けミドルウェアや ADX2 の新機能 「インゲームプレビュー」を初披露 !
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シリコンスタジオ シリコンスタジオ株式会社
国内初公開となる国産オールインワンゲームエンジン 「OROCHI」 と、「OROCHI」 にライブラリとして同梱される当社製品のポストエフェクトミドルウェア 「YEBIS」、エフェクトツール&ミドルウェア 「BISHAMON」 を展示致します。 「OROCHI」
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株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント 株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
プレイステーション® に関する最新技術の展示を行います。 |
株式会社ゾレアックスジャパン 株式会社ゾレアックスジャパン
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ダイキン工業 ダイキン工業株式会社Autodesk Entertainment Creation Suite/Maya/3ds Max/Softimage 2012、Alienbrain 昨今、益々重要性が向上している "外部制作協業"、"膨大なデータ一元管理"、"ツール間のデータ互換性" を解決する最新のワークフローを展示。 Autodesk 社の Maya、Softimage、3ds Max 間のデータ互換性が高くなった最新バージョン 2012、外部とのセキュアなデータ授受、コラボレーションワークに最適なゲーム開発のデファクトなアセットマネージメントシステム Alienbrain をゲーム開発におけるワークフローにそってデモを交えてご紹介します。 |
日本マイクロソフト |
フリービット |
株式会社 株式会社ボーンデジタル
セッションでも紹介する Maya & 3ds Max に対応したシェーダープラグイン 「日の丸 v1.5」 を展示します。それ以外にもボーンデジタル/ワークスコーポレーション刊行の書籍も展示予定です。お気軽にブースにお立ち寄りください。
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Unity |