~ クリエイターを笑顔に。~
ウェブテクノロジは、クリエイターの創造を助けるソフトウェア開発会社です。
ブースでは、2D スプライトアニメーションデータ作成ツール「OPTPiX SpriteStudio」とスマホアプリ向け、進化し続ける画像最適化ツール「OPTPiX imesta 7 for Mobile & Social」を展示いたします。
アンリアル・テクノロジーのご紹介
平面キャラクターが滑らかに頷く 画面の中から視線を合わせ微笑む! これが「超・立体」表現!!
有限会社エムツーが開発した『E-moteLite(エモート・ライト)』は、1枚の絵から作成したパーツを「テンプレート」にドラッグ&ドロップすることにより、短時間・少作業量でリアルタイムでの秒間60フレームアニメーション表現と、豊かな表情変化を作成頂けるツールです。
キャラクターを「テンプレート」に登録調整するだけで、短時間で手軽に、動く2Dキャラクターを作成頂けます。
ご契約期間中は、何キャラ、何タイトルに作成してもコストは据え置き!リーズナブルな価格でキャラクターを量産できます。
お手持ちキャラクターのE-mote化代行、及び機能追加サービスも執り行っております。
本格3Dから2D、ソーシャル、モバイルまで広範に採用されているWwise®が更なる進化を遂げました。
2014バージョンでは、外部H/Wコントローラ対応、MIDI対応によるサンプラーとシンセのサポート、Mac版のオーサリングツール、Linux/Steam対応、ミキサープラグインフレームワーク、LFOおよびエンベロープ対応などが追加されました。
比類無き、機能豊富なゲーム用インタラクティブオーディオミドルウエアWwiseは世界中のお客様のフィードバックを受け、常に最先端をリードします。
「ゲームサウンドの新基準」Wwise
調整中
数々のアプリやゲームに採用されるCRIWAREは、マルチプラットフォームのSound & Movie Solution です。
高圧縮・高品質サウンド、高度なデザインニングを実現するSound Solution、ムービーを活用した躍動感のある演出を実現するMovie Solution、スムーズな追加データの配信をサポートするFile System、これらを、iOS、Android から各種ゲーム機、さらにUnity、Cocos2d-x、Unreal Engineなどの各種ゲームエンジンにも対応した共通開発環境で提供します。
サウンド面・演出面の課題を解決する技術で、ネイティブアプリ開発のスピードアップ&クオリティアップを実現し、機種別の対応を吸収することで、ゲームタイトルのクロスプラットフォーム展開を強力にサポートします。
GMOアプリクラウドは、GMOインターネット株式会社が運営するソーシャルゲーム専用のクラウドサービスです。ソーシャルゲームに特化した料金体系とサービスラインアップ、強固なネットワークシステムにより2010年8月の提供開始から多くのゲーム会社様に採用いただき、現在1,500タイトル超の運用実績を誇ります。
クラウド基盤にはオープンソースソフトウェアOpenStackを採用しています。世界中で実績のあるエコシステムを活用することで、高機能なクラウドサービスを国内最安値水準で提供しています。また、ソーシャルゲームビジネスに必要なインフラ以外のサービスもワンストップでご提供できるよう幅広いサービスラインアップをご用意しています。更に24時間365日の電話・メールサポートを標準提供している点も強みです。このような様々な特長をお客様に評価いただき、「GameBusiness.jpゲームクラウドアワード」において3年連続の最優秀賞を受賞いたしました。
GTMF2014ご来場の方へ限定クーポンをご用意しているほか、ブースではGMOアプリクラウド応援団長「美雲あんず」ちゃんクリアファイルを差し上げておりますので是非ブースへ足をお運びください。窶・/p>
誰でも簡単にオンラインゲームがつくれるネットワークエンジン「Photon」。
オンライン機能を実装する時に必要な、サーバーとクライアントSDKをひとつのパッケージにした「Photon」は、今回新たなプランや機能を追加しました。
クラウド型で即実装できる「PhotonRealtime」や、カスタマイズできる「PhotonServer」チャット機能に特化した「PhotonChat」ターン制ゲーム作成に強い「PhotonTunebase」そしてUnity対応した「PhotonUnityNetworking」
このように用途や仕様を選択でき、デベロッパーの皆さまの開発スピードアップと高精度のオンライン通信実装を可能にします。
無料プランを用意しているので導入前の検証もしやすく、とにかく簡単に実装できる「Photon」。オンラインゲームの新たな可能性を引き出すネットワークエンジンを、ぜひ使って体感してください。
ポストエフェクトミドルウェア最新版『YEBIS 3』の新機能のリアルタイムデモを展示致します。新しいコンシューマーゲーム機の登場でさらに表現を増す世界で唯一のポストエフェクトミドルウェア『YEBIS』。最新版で追加された新しいレンズエフェクトを是非その目でご覧ください。
OROCHI 3も豊富な機能をご紹介できるようデモをご用意しております。エンジニアも営業担当者も常駐しておりますので、国産ゲームエンジン『OROCHI 3』に感心をお持ちの方は是非シリコンスタジオブースにご来場ください。
その他、オンラインゲームのネットワーク設計や運用にお困りの方へもソリューションのご提案が可能です。
ゲームの開発・運用に課題を抱えている方は、是非一度シリコンスタジオブースにお越しくださいませ。
PlayStation® 向けの最新テクノロジーをデモなども交えながらご紹介します。
nGENはスマートフォンアプリのパフォーマンスを最適化するための、アプリ開発者向けプラットフォームです。
Tapjoyのビッグデータに裏付けされたnGENは、ユーザーの獲得・維持・マネタイズのための、最も先進的なツールを提供いたします。
最も効果的なタイミングで、適切なユーザーに適切な広告を届けることで、コンバージョン率を押し上げ、広告表示回数を増やし、売り上げを伸ばします。
nGENは、元祖リワードアドネットワークのTapjoyが新たに提供する、これまでにない新しいリワード広告の仕組みです。
AAAタイトルを含む多数のゲームでの採用実績のある、Havokの製品ラインナップの紹介。
Substance および Live2D のご紹介
Substance Designer、Substance Painterなどの次世代テクスチャリングソフトウェアSUBSTANCE4製品や、2Dをそのまま3Dのように動かすことを可能とした、Live2Dなど、 ゲーム制作に最適なソリューションを展示紹介予定です。
ぜひお立ち寄りください。
XboxOne 実機の展示とセッションでご紹介する Unity や Cocos2d-x を使った Windows 8 の新しい UI に対応したゲーム開発の手法のデモなどをお見せします。またマイクロソフトの広告系ソリューションやゲーム開発者を対象とした支援プログラム ID@Xbox などもご紹介します。
ゲーム用3D VFX ツール&ミドルウェア 『BISHAMON®』 の最新機能を紹介致します。
前年よりも更に使いやすさの向上と、組み込みやすさの向上を実現することが出来ました。
新しくなった 『BISHAMON®』の新機能と拡張性を是非とも会場にて御覧ください。
などを予定しています。
モノビットエンジンのご紹介 ~プロ視点で開発された通信ミドルウェア&統合サーバパッケージ~
モノビットエンジンは、ネットワークゲーム開発に必要な全ての要素が含まれた、統合サーバパッケージです。コンシューマゲームやスマートフォンに対応した高機能通信ミドルウェアに加えて、各種アプリケーションサーバ群や KPI ツール、さらにデータベース設計もセットになっており、サーバ開発工数を劇的に削減します。モノビットエンジンを導入すると、多機能で安定したネットワークゲームを迅速に開発することができます。
<モノビットエンジン搭載機能>
ぜひモノビットのブースへお立ち寄りください!
Unity とは iPhone、Android、Flash、PC などさまざまなプラットフォームのゲームを制作するための統合型開発環境です。高い表現力と使いやすい開発環境を兼ね備えており、ゲーム開発を様々な側面から強力にサポートします。現在全世界に 200 万人の登録ユーザーが存在し、日本国内でも10万人以上のユーザーがこの開発環境を使ってクリエイティブな作品の数々を生み出しています。その用途はゲーム開発だけに留まらず、シミュレーターやメディアアート、教育など、様々な分野に広がりを見せつつあります。
ペンタブレット、液晶ペンタブレット製品の体験コーナー
☆我々は一人のゲーマーであり今もゲームを愛する人々です。☆
XIGNCODE3は、現在特許申請されている「ワンタイム実行コード基盤構造」という特別な技術にてオンラインゲームサービス会社中心の運営方式を採択しゲーム運営会社の運営方針に合わせたセキュリティ政策をサービスゲームに安全に適用することができる次世代ゲームセキュリティミドルウェアです。
今回のブースでは、スマートフォンアプリ向けの製品となります「XIGNCODE for mobile」を展示いたします。
ブースでは、実際のアプリを用いたデモンストレーション及び、実際の管理画面を紹介させて頂きます。
その他、オンラインゲームのネットワーク設計や運用にお困りの方への提案も可能です。
簡単な抽選会も準備しておりますので是非お立ち寄り下さい。