ゲーム開発者向けツール&ミドルウェアの総合展示会
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更新情報
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2008.6.13
「Game Tools & Middleware Forum 2008」は大盛況のうちに終了いたしました。
大阪会場での開催は大盛況の内に終了し、今年のGTMFは全会場終了いたしました。
ご来場いただいた方々、関係者の方々、誠にありがとうございました。
2008.6.7
福岡会場は大盛況のうちに終了いたしました。
福岡会場での開催は大盛況の内に終了いたしました。
ご来場いただいた方々、関係者の方々、誠にありがとうございました。
次は、大阪でお会いしましょう。
2008.6.4
東京会場は大盛況のうちに終了いたしました。
東京会場での開催は大盛況の内に終了いたしました。
ご来場いただいた方々、関係者の方々、誠にありがとうございました。
次は、福岡でお会いしましょう。
各メディアでお取り上げいただきました。
ファミ通.com
・開発ツールとミドルウェアのセミナーが開催、基調講演ではゲームの未来がテーマに
・『NINJA GAIDEN(ニンジャガイデン2)』やXNAなど、Xbox 360関連の講演も
・ゲームは今後すべてを演算処理する”プロシージャル”へ、SCEのセッションでゲームのネクストステージが見えた
・『SIREN』と『忌火起草』、日本を代表するホラーゲームから学ぶ”恐怖”の作りかた
GAME Watch
・東京大手町にて「Game Tools & Middleware Forum 2008」が開催
今年も盛況。プラットフォーマーの開発環境に対する取り組みに注目
・「SIREN NT」、「忌火起草」PS3ホラーゲーム開発の実例
Cellコンピューティングが実現する“真の恐怖”
・すべては良質なゲームづくりのためにある!
「GTMF 2008」で紹介された最新ツール&ミドルウェアをチェック
・Dolby、ゲーム向けボイスソリューション「Dolby Axon」を正式発表
ボイスコミュニケーションの進化はゲーミングに何をもたらすか?
ITmedia +D Games
・プロジェクターは“第三のゲーム体験”を生み出せるか――メディアクリエイト細川氏
・ゲーム開発現場ではこう使われています――「ビックリマン」に見る2Dアニメーション
GameSpot Japan
・ゲームはテレビから離れるしかない!?--メディアクリエイト 細川氏が語る出力デバイスの革新
・「SIREN:New Translation」におけるMayaとMotionBuilderの開発事例
・プログラマーの最後の辛い時を助けたい--CRI・ミドルウェア
4Gamers.net
・ゲーム作りを支える裏方が結集,Game Tools & Middleware Forum 2008開催
iNSIDE
・メディアクリエイト細川氏が提唱する「第3のゲーム機」の可能性
・SCEが取り組むPS3のプロセスパワーでしか実現できない技術とゲーム作り
・ロード時間がないゲームを作るためには・・・CRI・ミドルウェア
2008.5.28
ポスター(PDF)のお知らせ
開催概要・セミナータイムテーブル等が記載された
「Game Tools & Middleware Forum 2008」ポスター(A4サイズ、PDF)
をアップいたしました。
2008.5.19
東京会場における「基調講演」セミナー会場変更のお知らせ
東京会場における「基調講演」は、「311号室」から「312号室」へ変更になりました。
事前登録済の方の再登録は不要です。
2008.5.2
「オートデスク株式会社提供セミナー」更新のお知らせ
事例紹介セミナータイトルとして、株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントより2008年7月発売予定の「SIREN®: New Translation」が決定しました。
「株式会社ウェブテクノロジセミナー」内容更新のお知らせ
実際に「SpriteStudio」を使用されているヴァンテアンシステムズ株式会社のグラフィックデザイナーの方が、ビデオ出演されることになりました(福岡・大阪会場のみ)。
「コミュニティーエンジン株式会社セミナー」内容更新のお知らせ
制作の様子を実際にお見せする内容へ変更になりました。
セミナーページへ
2008.4.21
「株式会社ボーンデジタル提供セミナー」更新のお知らせ
セガ開発ツール「Magical VEngine」を使用したフェイシャルアニメーションユーザー事例情報を更新しました。
セミナーページへ
2008.4.18
「Game Tools & Middleware Forum 2008」開催のお知らせ
本サイトをオープン・セミナー事前登録開始しました。
Game Tools & Middleware Forum 2008