ゲーム開発者向けツール&ミドルウェアの総合展示会
「Game Tools & Middleware Forum 2007 Fukuoka」 |
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「NTT夢天神ホール」
〒810-0001 福岡市中央区天神2-5-35 (岩田屋本店本館7F)
(本展示会に関しまして、NTT夢天神ホール様へのお問い合わせはご遠慮ください)
※9:30より受け付け開始いたします。
なお、9:30〜10:00の間は、岩田屋本店本館「天神西通り側玄関」からのみ、入場可能となっています。
「天神西通り側玄関」
タイムテーブル |
(1) |
10:00
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10:45
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「SCEの最新技術紹介」
SCEから提供されている開発環境の最新技術動向を紹介します。PLAYSTATION®Edgeや物理エンジンなどのアップデートを行います。
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株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
ソフトウェア・プラットフォーム開発本部 副本部長
豊 禎治
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10:45 〜 10:55 (休憩)
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(2) |
10:55
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11:40
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「Autodesk 3ds Max、Maya、MotionBuilderの製品最新情報」
米国サンディエゴで開催されるSIGGRAPH2007後のAutodesk製品の最新情報をいち早くお届けします。
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オートデスク株式会社
宋 明信
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(3) |
11:40
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12:00
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「新たなテクノロジーを搭載したHP Workstationご紹介」
新開発の水冷機構搭載のHP xw9400を含めた最新のラインナップをご紹介します。
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日本ヒューレット・パッカード株式会社
大橋 秀樹
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12:00 〜 12:50 (ランチタイム)
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(4) |
12:50
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13:35
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「サラウンド技術を使用したゲームオーディオ開発」
ドルビーでは、基本的な弊社技術情報やゲーム開発者様向けのサービス内容をご紹介するほか、サラウンド制作時の注意点や制作したコンテンツをより活かすためのドルビー技術の使用例をご説明いたします。サウンド担当者以外の方もぜひご参加下さい。
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ドルビーラボラトリーズインターナショナルサービスインク日本支社
技術サポート部 テクニカル・マネージャー
近藤 広明
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13:35 〜 13:45 (休憩)
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(5) |
13:45
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14:30
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「ZBrush」最新バージョン3紹介
次世代機のノーマルマップ作成ツールとして、かなり広く使用され始めてきたZBrush最新バージョン3のご紹介となります。
ZBrush3では、HD Geometry により10億ポリゴンの進化した「デジタル粘土」の使用、パースペクティブ(遠近法)ビューカメラー、3Dレイヤー、ZBrush の Transpose 機能でリアルタイムポーズの作成といった更なる機能強化および拡張そして高速化が実現したZBrush 3 の新機能の紹介を行ないます。
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株式会社ボーンデジタル
吉田 ひろみ
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14:30 〜 14:40 (休憩)
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(6) |
14:40
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15:25
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「開発会社の現役3Dエフェクトツール"BlendMagic"」
開発会社ポリゴンマジック秘蔵の3DエフェクトツールBlendMagic。
「BlendMagicという技術が、どのようにして失われる事なく蓄積されてきたか」「なぜインハウスツールを外に出すリスクを犯して販売に踏み切ったのか」「開発会社同士が技術をオープンにすることによって見えてくる可能性」といった内容のお話をさせて頂いた後、「BlendMagicの強みである基本仕様」「今回リリースされるBlendMagicVer1.0で追加された機能」についてご紹介させて頂きます。
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ポリゴンマジック株式会社
支援部長:藤本 文彦
アプリケーションスペシャリスト:下澤 章吾
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15:25 〜 15:35 (休憩)
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(7) |
15:35
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16:20
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「シリコンスタジオが取り扱う充実のミドルウェア・ラインナップ」
「シェーダーって大変と聞くけれど?」
「いろんなプラットフォームがある中、どのプラットフォームで開発しよう?」
「どうすれば低コスト、短期間で、高品質な作品が作れるのか?」等など
それらゲーム制作における様々な問題を解消する様々なツール類をご紹介いたします。
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シリコンスタジオ株式会社
執行役員 技術本部 本部長
寺田 健彦
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16:20 〜 16:30 (休憩)
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(8) |
16:30
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17:15
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「ゲーム制作現場のプロフェッショナルにおくるマイクロソフトのXNA構想の解説」
XNA とはマイクロソフトが提唱するゲーム開発に関するソリューションの総称です。マイクロソフトが提供する各種ゲーム開発環境ライブラリのWindows Vista時代においての展望と、XNA 構想において広い層にリーチするXNA Game Studio Express によるマルチプラットフォーム対象のゲーム開発環境に関して、実演を交えてプロの開発者の方々に向けたご説明を行います。
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マイクロソフト株式会社
Xbox事業本部ゲームデベロッパー部XNA Team
鈴木 悠司
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17:15 〜 17:25 (休憩)
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(9) |
17:25
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18:10
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「押忍!闘え!応援団」「ELITE BEAT AGENTS」開発事例セミナー
国内のみならず海外でも大きな反響を呼び、北米で数々のアワードを受賞した「押忍!闘え!応援団」(ELITE BEAT AGENTS)。本セミナーでは、画像素材作成から実機へのプレビューまで、デザインワークフローを中心に解説すると共に、画像素材作成においてiMageStudio for NINTENDO DSがどのように活用されたかについても説明いたします。
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株式会社イニス
制作統括ディレクター/ゲームデザイナー:冨士 貴史
グラフィックリード:小澤 明訓
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事前登録は、終了いたしました。
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