本セッションではオンラインゲームのダウンタイムを最小限に抑えるための技術的アプローチをご紹介いたします。
安定したサービスの提供を実現するため、クラウドの活用によりスケーラビリティと冗長性を高め、MySQL互換の分散型データベース「TiDB」を組み合わせることで高い可用性を実現できます。
継続的なゲーム体験を実現するためのアーキテクチャを解説いたします。
頴川 武生EGAWA Takeki
クラスメソッド株式会社 エンジニア
ゲーム会社を経て、2023年後期にクラスメソッド入社。
業界経験を活かし、クラウドとSaaSを駆使した開発・運用の効率化を推進している。
林 正記HAYASHI Masaki
PingCAP株式会社 Japan CTO
PingCAPでは、国内ユーザー様のTiDB導入をサポートの他、R&Dとの連携、製品の認知度を高める活動を積極的に実施している。