Unreal Engine 5.2では様々な新機能・改善が入り、グラフィックス関連ではLumenやNaniteといったUE5の注目機能が更に強化され、新たにSubstrateと呼ばれるマテリアルの作成手法が導入されました。
その他にも大規模なワールドを効率的に作成するためのPCG(Procedural Content Generation Framework)など様々な機能が追加されており、本講演ではそれらの中から特にオススメしたい機能についてご紹介いたします。
澤田 祐太朗SAWADA Yutaro
映像業界のエンジニアを経て、2017年末にEpic Games Japanに入社。主にコンソールやレンダリング関係を中心にライセンシー様のサポートを行っています。
鈴木 孝司SUZUKI Takashi
これまでアーケード、コンシューマーで複数のタイトルをリリースしてきました。2019年より現職。主にライセンシー様のサポート業務を行っています。