CRIWARE 最新情報 ~UE4 Editor × ADX2で加速するサウンドデザイン~

株式会社CRI・ミドルウェア

  • プロデューサー / ディレクター
  • プログラマー (クライアント)
  • サウンド

Unreal Engine 4 対応版 CRIWARE がリリースされてから6年。
多くのユーザ様方の様々なニーズに応えて、CRIWARE は進化を続けてきました。
そして2019年現在も、ゲーム開発現場におけるサウンドデザインを加速するべく新機能を開発中です。
本セッションでは Unreal Engine 4 × CRIWARE の連携について基礎からお話しした上で、未公開の「サウンド空間デザイン機能」を紹介します。
プログラマー、デザイナー問わず、「CRIWARE は未経験」という方にもわかりやすく解説します!

柴田 修作Shusaku Shibata

ゲーム機/スマートフォン向けミドルウェアの開発・サポートに従事。
Android における音声再生時遅延時間の推測機能の開発に携わった。
現在は主にUE4プラグインの開発・進行管理を担当

上田 雄太Yuta Ueda

株式会社CRI・ミドルウェア 研究開発本部 エンジニア
学生時代には3Dディスプレイや触覚インターフェースの研究開発に従事。
CRIに入社後はCRIWAREのUE4 連携機能の強化やサポートを行っている。