SpriteStudio Ver.6.x 移行事例紹介

株式会社ウェブテクノロジ

  • プロデューサー / ディレクター
  • プログラマー (クライアント)
  • デザイナー(2D/3D)

まだ Ver.5 で消耗してるの?
じゃあ、SpriteStudio Ver.6 に変えるだけで2Dアニメーションはうまく...いく? のかな? ボーンやメッシュ、デフォームが使えるようになった Ver.6 に移行したいけど...ちょっと心配。

そんな皆さんに、SpriteStudio を Ver.4 時代からお使いのベテラン、Happy Elements株式会社さんに、Ver.5 から Ver.6 への移行エピソードを。そして Ver.6 で作った『とっておき』のデータをご紹介いただきます。

上田 悟Satoru Ueda

Happy Elements株式会社 メルクストーリアチーム エンジニア
2012年入社。エターナルクロニクルズチーム、あんさんぶるガールズ!チームを経て、現職。サーバー・クライアント両方を担当

稲葉 彩華Ayaka Inaba

Happy Elements株式会社 カカリアスタジオ アニメーションデザイナー
2012年にイラストレーターとして入社。その後アニメーションデザイナーに転向。あんさんぶるガールズ!を経てメルクストーリアの開発に携わりながら、現在は新規開発と後進育成にも従事。

浅井 維新Yukiyoshi Asai

株式会社ウェブテクノロジ セールス・コミュニケーション部