2018 年 3 月、Google マップをゲーム開発に活用する Google Maps Platform を発表しました。これにより、Google マップが持つ膨大な 3D マップデータや有名スポットのデータを使用したゲームデザインが可能になり、Google マップがカバーする世界 220 を超える国や地域でゲームをリリースすることができます。
本セッションでは Google Maps Platform のゲーム開発向け機能と最新活用事例を紹介します。
このセッションにはプレス・報道関係者の方はご参加いただけません。
伴 哲Satoshi Ban
Google Maps Platform を活用したゲーム制作の事業開発担当。
前職では大手ゲームメーカーにてゲームプロデュース、IPマネジメント、ビジネスデベロップメントなどを担当。
澤田 径Kei Sawada
Google Maps Platform カスタマーエンジニア。
独立系ソフトウェア開発会社および大手人材・メディア事業会社でのゲーム開発を含むサービス開発運用や新規事業立ち上げを経てGoogleに入社。