海外でも絶賛!高品質なゲームのアートをオンスケで作るための3つの条件

株式会社キラリト

  • プロデューサー / ディレクター
  • プランナー
  • デザイナー(2D/3D)

ゲームのアートアセット制作では、高品質なクリエイティブを大量に、かつオンスケで作ることが求められます。 しかし何が起こるかわからないゲーム開発、ことゲーム全体のクオリティへ影響が大きいアートの制作は毎度修羅場の連続です。
創業から5年、そんな現場をたくさん経験してきたキラリトは、そのノウハウを元に、本当の意味で制作進行をドライブするシステム「Graphic Box」を作りました。
今回は、GDC2019での海外先行リリース以降、様々な国のゲームクリエイターに絶賛されているGraphic Boxを活用し、アート制作の現場を効率化し、クオリティ高いアセットをオンスケで作るためのノウハウをお教えします。

松尾 澄子Kiyoko Matsuo

株式会社キラリト代表兼アートディレクターとして、数百のゲームタイトルのアートディレクションに従事。
「人を豊かにするエンターテインメントを世界へ」をテーマに、プロフェッショナルにこだわったものづくりを追求。