最新 Unity FBXExporter + Timeline の Maya/MotionBuilder ワークフロー

ダイキン工業株式会社

  • プログラマー (クライアント)
  • デザイナー(2D/3D)

Unity 2019 以降の最新 FBX Exporter の Unity側 / Maya側 の用意の仕方を紹介します。
また、チームでのツール運営を考慮して、Maya側 FBX Exporter の MAYA MODULE PATH 機能を使ったツール配信方法とカスタムツールの用意の仕方をお見せします。
更に、Maya/MotionBuilderを使って Unity の Timeline にダンスアニメーションを適応させた例とそのワークフローを提示します。

Ritaro

株式会社ヘキサドライブのテクニカル・アーティスト。SUITE USERSNOTES Webページの発起人の一人。ゲーム業界歴20年以上。

近年の登壇経験

  • UniteTokyo2018 リアルタイムトゥーンシェーダー 徹底トーク
  • DAIKINオンラインセミナー ShaderFXを使った画像表現セミナー