『グラフィティスマッシュ』アートアセット管理におけるSHOTGUN活用事例

オートデスク株式会社

  • プランナー
  • デザイナー(2D/3D)

『グラフィティスマッシュ』は、爽快なアクションで大ヒット中のスマホゲームだ。個性豊かなキャラクタが数多く登場することもその魅力の一つである。しかし、大量のアートアセット情報を効率的に扱うための環境構築が急務の課題となっていた。このセッションではSHOTGUNを活用することで、ゲーム開発の何をどのように改善が出来たのかを分かりやすくご説明頂きます。

高橋 守Mamoru Takahashi

株式会社バンダイナムコオンライン チーフビジュアルオフィサー(CVO)
「ACECOMBAT3」「セブン~モールモースの騎兵隊」「ヴィーナス&ブレイブス」キャラクターデザイン。「グラフィティスマッシュ」アートディレクション。