これからのカスタマーサポートのカタチ
~AIチャットボットの仕組と実績のご紹介~

株式会社SHIFT PLUS

  • プロデューサー / ディレクター
  • プランナー
  • プログラマー (クライアント)

ソフトウェアテストやカスタマーサポートを中心に業務を行う株式会社SHIFT PLUSは設立から4年目に突入しました。ゲーム業界のQAやCSは老舗と言われるベンダーさんが競合として大きな存在感を放っている中、後発である我々は『AI』『ワンストップ』という軸で差別化を図っております。

CSコスト削減や顧客満足度向上を目的とした『自動返信チャットサービスAICO』、またQAとCSを連携させることによって生まれる新しい価値をその導入事例と共に紹介致します。

黒岩 洋一Youichi Kuroiwa

営業部マネージャー
テレビ番組制作会社、広告代理店、ゲームデザイン制作会社を経て地元高知にもどり、SHIFT PLUSにジョイン。地方からビッグウェーブを起こすべく奮闘中!