FINAL FANTASY XVにおけるPhoton利用事例

Photon運営事務局

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今年3月に発売されたFINAL FANTASY XV WINDOWS EDITIONでは、マルチプレイ実装にPhoton Serverを採用しています。コンソールのバージョンとも親和性が高く、なんと約1週間で動作するところまで到達しました!

本セッションでは、FF15内でのパケット送信のカスタマイズやマルチプレイ特有の実装、バックエンドサーバーの構成などのご紹介に加え、Photonのイントロダクションと最新情報も合わせてご案内いたします。内容の濃い45分間、ご期待ください!

荒牧 岳志Takeshi Aramaki

2002年スクウェア入社。現Luminous Productions。FINAL FANTASY XVおよび内製エンジンLuminous Engineのメインプログラマとして従事。

櫟 香菜Kana Ichii

メインフレームやWindowsを中心としたOS周りのテクニカルサポートに従事した後、GMOクラウドへ入社。
Photonをはじめとするゲーム向けソリューションの技術支援やイベント出展などで活動中。