最新事例で学ぶ!ユーザをファンにするカスタマーサポート運用術

株式会社ラクス

  • プロデューサー / ディレクター
  • プランナー

サービスを長く提供するために欠かせないのが、長くゲームを遊んでくれるロイヤルユーザ「ファン」の存在。競争の激しいゲーム市場では、こうしたファンの重要性は日々高まっています。

本セッションでは、お問い合わせ対応を通じて「ユーザをファンにする」カスタマーサポートの運用術を、数々のタイトルのサポートを手掛ける株式会社シフトプラス様の運用事例とともにご紹介いたします。実際に多くのメールを処理されているシフトプラス様ならではのノウハウもご紹介しますので、サポート業務に役立つこと間違いなし!のセミナーです。

松村 祐之介Yunosuke Matsumura

株式会社ラクス 営業担当
メール共有管理システム『メールディーラー』のご提案を通して、お問合せ対応の効率化や顧客満足度の向上などの課題解決に尽力しており、カスタマーサポート部門での運用提案・サービス改善を行っている。

黒岩 洋一Youichi Kuroiwa

株式会社SHIFT PLUS 営業部マネージャー
テレビ番組制作会社、広告代理店、ゲームデザイン制作会社を経て地元高知にもどり、SHIFT PLUSにジョイン。地方からビッグウェーブを起こすべく奮闘中!