Maya TimeEditorからUE4 SequencerへのワークフローとUE4のToon考察

ダイキン工業株式会社

  • プログラマー (クライアント)
  • デザイナー(2D/3D)

昨年はMayaのTimeEditorでダンスシーンの作成までを行いました。
今年の SUITE USERSNOTES 番外編!は、そのデータを最新版Unreal Engine 4のシーケンサーへの実装をご紹介します。

キャラクターのモーションやカメラデータの入力、シーケンサーの機能紹介とBluePrint対応、 そしてPostProcessVolumeを用いた輪郭線描画を使ってToonShader風レンダリングにも挑戦してみます。

Ritaro

株式会社ヘキサドライブのテクニカルアーティスト

登壇歴

  • CG-ARTS「UE4のSequencerを使った映像開発について」
  • UniteTokyo2018「リアルタイムトゥーンシェーダー徹底トーク」