次世代音声へ Text-to-Speech を活用した挑戦!

audiokinetic株式会社

  • プロデューサー / ディレクター
  • プランナー
  • プログラマー (クライアント)
  • プログラマー(サーバー)
  • サウンド

ゲームにおける音声ファイル数は増える一方であり、必要不可欠です。数万ファイルをいかに効率よく、正確に、そして魅力あるものに仕上げなければなりません。

進化する audiokinetic のオーディオミドルウェア 「Wwise (ワイズ)」 と高品質な技術を提供し続ける Google の 「Text-to-Speech (TTS)」 を活用した新しい音声制作ワークフローを解説いたします。

自然な音声合成を実現する Google の Could TTS をどのようにゲームに実装するか?乞うご期待

浦底 ”そこぴー” 博幸Hiroyuki “SokoP” Urasoko

グーグル・クラウド・ジャパン合同会社にてカスタマーエンジニアを担当。
JavaのSEやCloud インテグレーターのエバンジェリストとして活躍。
ジョギング、スノーボード、スケボーを愛するイクメン。

田島 政朋Masatomo Tajima

audiokinetic株式会社でジャパンカントリーマネージャーを担当。
大阪でサウンドデザイナーとして活躍後、東京に上京。
似非関西人としてゲーム各社を訪問する田舎者。