VRライブ・コミュニケーションサービス「バーチャルキャスト」でのモノビットエンジンの採用事例と最新情報

モノビットエンジン

  • プロデューサー / ディレクター
  • プランナー
  • プログラマー (クライアント)
  • プログラマー(サーバー)

ドワンゴ社及びインフィニットループ社が提供するVRライブ・コミュニケーションサービス「バーチャルキャスト」は、バーチャルキャラクターになったユーザーがVR空間のスタジオでリアルタイムにコミュニケーションできるVRライブ・コミュニケーションサービスです。

本サービスのリアルタイム通信を実現するにあたり、企画から実装までのお話をインフィニットループ社様から直接お話を頂きます。マルチプレイを利用したVR/スマホコンテンツ作りのお役に立つ情報をはじめ、モノビットエンジンの最新情報もお届けいたします。

安田 京人Kyoto Yasuda

株式会社モノビットミドルウェア事業部部長
6年間大手デベロッパーでコンシューマーゲームプログラマーとしてアクションゲームを中心に様々なジャンルのゲーム開発に携わったのち、株式会社モノビットに入社。現在はモノビットエンジンの開発指揮とエヴァンジェリストとして活動。

山口 直樹Naoki Yamaguchi

株式会社インフィニットループ 第四分室 仮想室 室長
20年間大手ゲーム会社で様々なジャンルのゲームインフラ設計に従事、その後株式会社インフィニットループに入社。現在は社内のVR事業の陣頭指揮を執っている。