ゲーム&VR向けリアルタイム通信エンジンの新しい選択肢!

株式会社モノビット

  • プロデューサー / ディレクター
  • プランナー
  • プログラマー (クライアント)
  • プログラマー(サーバー)

「リアルタイム通信エンジンの新しい選択肢」をテーマに、1コアあたり20,000同時接続を達成した超高速リアルタイム通信エンジン「Monobit Revolution Sever(MRS)」と、「Monobit Unity Networking 2.0」について、使い勝手や性能試験の結果、導入方法やコストについて、実際のゲームやVRコンテンツでの採用例を交えて、詳しくお話します。 また、近日リリース予定のオートスケーリング機能についてもご紹介します。

本城 嘉太郎Yoshitaro Honjo

株式会社モノビット 代表取締役社長。ゲーマーだった19歳の時、世界初の本格MMORPG「ウルティマオンライン」に出会って廃人化…しつつも強い衝撃を受け、将来ネットワークゲームを作ることを決意。サーバエンジニア、大手コンシューマ開発会社を経て、2005年にモノビットを創業。20タイトル以上のネットワークゲームの開発を手掛ける。個人活動として、Cマガジン記事執筆、CEDEC講演、スッキリ!!出演などを行う。

安田 京人Kyouto Yasuda

株式会社モノビット ミドルウェア事業部部長。IT系企業でSE兼PGとして2年勤務。6年間大手デベロッパーでコンシューマーゲームプログラマーとしてアクションゲームを中心に様々なジャンルのゲーム開発に携わる。オンラインゲームの知識を身に付けるためモノビットに入社。現在はモノビットエンジンの開発指揮とエヴァンジェリストとしても活動。