国内外におけるUE4を使ったエンタープライズ(ノンゲーム)プロジェクトの事例と、そのプロジェクトで使われたUE4の機能・テクニックについてご紹介します。
近年では、イテレーションの速さと高水準なレンダリング機能が評価され、ノンゲームの分野でもゲームエンジンが使われ始めています。そのため、ゲームとノンゲームの製作フロー・技法の違いが少なくなりつつあります。本講演を通じて、ゲーム業界の方にはノンゲーム分野におけるテクニックを吸収して頂き、ノンゲーム業界の方には今後の取り組みの参考になれば幸いです。
岡田 和也Kazuya Okada
2016年にEpic Games Japanにサポートエンジニアとして入社。ライセンシ向けのQ&AサイトであるUDNでの回答や直接会社に訪問してのサポートや、VR関係の勉強会などで講演をしています。