OPTPiX SpriteStudio Ver.6 新機能解説

株式会社ウェブテクノロジ

  • デザイナー(2D/3D)

4年ぶりの大型アップデート、OPTPiX SpriteStudio Ver.6。
待望の『メッシュ』『ボーン』『マスク』の追加により、SpriteStudioの制作工程がどのように変わるのか? 新機能を使うにはアニメーションをイチから制作しないと? 難しそうだけどゼロから憶えないと? メッシュは欲しかったけどボーンはちょっと・・・などなど、皆さんのドキドキをワクワクにする、解説セッションです。

  • 新機能概要
  • 制作手順(新規 / 既存データのアレンジ)
  • 今後のUpdate予定(ロードマップ)

池田 陽朗Pirou Ikeda

イラストレーター、2Dアニメーター。ゲーム開発会社を退社後、独立。携わったものに「スーパーロボット大戦OGシリーズ」などがある。SpriteStudioのエヴァンジェリストとしても活動。

浅井 維新Yukiyoshi Asai

株式会社ウェブテクノロジ・コム セールス・コミュニケーション部