海外ゲーム+VRパブリッシングとクラウドファンディング事例

株式会社デジカ

  • プロデューサー / ディレクター
  • プランナー
  • プログラマー (クライアント)
  • デザイナー(2D/3D)

デジカは2015年、キックスターターでのクラウドファンディングを元にゲームのローカライズを実施。本セッションでは新しいクラウドファンディングからのローカライズの話や、ファンを中心とした効果的な海外でのコミュニティーの形成戦略などについて話をします。またその中でVRをゲームプロモーションとして利用しSteamにてパブリッシュしたVRとゲーム両面からのプロモーション活用事例等をご開設します。

最後に上記セッションとは別にHTC Viveの今後の国内に開発サポートについても説明させて頂きます。

岩永 朝陽(いわなが あさひ・株式会社デジカ ビジネスデベロップメント バイスプレジデント)

国内外のTV、VOD関連のデジタルエンターテインメント事業に携わり、2014年よりデジカに入社。現在、海外ゲームパブリッシング事業を率いてSteamをはじめとする海外のゲーム販売に取り組む