CSゲーム制作現場におけるUIデザイナーの専門性について

株式会社Too

  • プロデューサー/ディレクター
  • プランナー
  • デザイナー(2D/3D)

CSゲームの制作現場でUIを制作するうえでのUIデザイナーとしての業務領域や専門性について、UXデザイン室立ち上げ以前から現在まで行っている取り組みや、今後目標とする事柄について、実際の事例や成果物を交えてのプレゼンテーションとなります。

植田 雅生(うえだ まさお・株式会社カプコン CS制作統括 第一制作部 UXデザイン室 インターフェースデザイナー)

1994年入社
デビルメイクライ4、ゴーストトリック、エクストルーパーズ等のUIを制作
現在ストリートファイター5のUIディレクター等のタイトルマネジメントと、UXデザイン室の運営サポートを兼務