Unreal Engine 4で高品質なVRコンテンツを制作するために知っておきたい100のテクニック

Epic Games Japan

  • プロデューサー / ディレクター
  • プランナー
  • プログラマー (クライアント)
  • デザイナー(2D/3D)

これまでにEpic Gamesで制作されたVRデモコンテンツ、Couch Knights、Showdown、Bullet Trainデモの制作に際して直面した問題やその解決方法の共有と、より良いVR体験を創りだすために実装された様々なテクニックについて詳しく解説させていただきます。

これらのノウハウが、皆様のより高品質で豊かな体験をもららすVRコンテンツ制作のお役に立れば幸いです。 品質・パフォーマンス向上策はVRのみに限らず様々なUE4コンテンツの品質向上にも役立ちますので、ぜひご覧ください。

下田 純也(しもだ じゅんや)

UE3利用経験をきっかけに2010年エピックに入社しUE4の普及・サポート活動を行っています。Z80と6502に育てられ、スーパーFXチップとOpenGLとMesaとDirectXに鍛えられました。