UnityやUnreal Engine、Cocos2d-x等のゲームエンジンを用いた、様々なゲームタイトルで利用されている「モノビットエンジン」。「Monobit Unity Networking」もリリースされ、簡単にマルチプレイのゲームが作れるようになりました。
さらに、本邦初公開のチャットエンジンや、VR用ボイスチャットエンジン等、最新の通信エンジン情報や事例を盛り沢山でお伝えします。
本城 嘉太郎(ほんじょう よしたろう・株式会社モノビット 代表取締役社長)
元ゲームプログラマ&ネットワークエンジニア。
2005年にネットワークゲーム制作会社モノビットを創業し、20タイトル以上のネットワークゲームの開発を手掛ける。
個人活動として、Cマガジン記事執筆、CEDEC講演、スッキリ!!出演などを行う。
安田 京人(やすだ きょうと・株式会社モノビット ミドルウェア事業部 部長)
システムエンジニアを経て、コンシューマゲーム開発に6年間従事。
その後、ネットワークゲーム開発を学ぶため、株式会社モノビットへ入社。
現在はモノビットエンジンの開発指揮とエヴァンジェリストとしても活動。