【テスト管理ツール「CAT」導入によるデバッグ管理の効率化】
テスト管理ツール「CAT」は、「品質を担保してすばやくリリース」をモットーに、ソフトウェア開発者やテスター、および管理者がソフトウェア開発に重要な情報を共有し、すばやく製品をリリースするために開発された、オールインワンのテスト管理ツールです。ゲームデバッグでのCAT導入事例をご紹介いたします。
【Jenkins Enterpriseによるコンテンツパイプラインの改善】
ゲーム業界では複雑なビルドパイプラインやコンテンツパイプラインが必要になります。このパイプラインの作成、運用に役立つJenkins Enterpriseの機能と改善効果をデモを交えて紹介します。また、ゲーム開発では、スマートフォンゲームを始め、複数のプログラミング言語を用いた開発が増えています。複数のプログラミング言語のコードインスペクションを支援するKiuwanが提供する継続的コードインスペクションについてもJenkins連携を交え紹介致します。
島川 知
10年間 携帯電話端末の第三者検証サービスに従事。 2013年株式会社SHIFTに参画。ゲームデバッグサービスの立上げを担う。2014年よりGame Sectionの責任者に就任。
太田 健一郎
大手SIerおよびWebサービス会社にてツール開発、自動テスト、自動ビルドの導 入などを経験。現在、CIやテスト自動化の導入、コンサルティング、トレーニングを担当。