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10:00 - 10:45

2日でネットワークゲームを作る ?
Photon Cloud をメインとした GameJam レポート

Photon Cloud

「Photon Cloud」とは、Android™ やiPhone®、ウェブブラウザなどの様々なプラットフォームにおいて、リアルタイム、マルチプレイヤー、マッチメイキングに対応した SDK とサーバーシステムをパッケージにてご提供する、オンラインゲーム向けネットワークエンジンです。

ゲーム開発環境として著名な「Unity」をはじめ、主要なゲーム開発環境向けの SDK が用意されている事から全世界で約 3 万のゲームタイトルの開発・運営に利用 されています。

本セッションでは「Photon Cloud」の将来性にいち早く着目された日本 Android の会秋葉原支部 Unity 部さまから、部長の鎌田泰行さまと副部長の安藤圭吾さま にご登壇いただき、同部主催で 6月29日・30日の 2 日間通しで開催された Photon Cloudと Unity の使用を前提とした Photon Cloud × Unity GameJam の企画背景や 経緯、事前準備から本番までの裏側などの事例紹介を通して「Photon Cloud」の 魅力と扱いやすさ、苦労した点などをご紹介いただきます。