映画や音楽は線形的な性質を持つため、そのオーディオミキシングは簡単に制御および予測可能です。ゲームオーディオのミキシングには、パフォーマンス上の制約やイベントベースによる非線形的なゲーム内サウンドの駆動などを含め、多くの難題があります。現在のゲームコンソール技術は、リアルタイムなダイナミックミキシング機能を可能にするための十分な処理能力を持っています。このセッションでは、実際のゲームオーディオを例に取り上げ、ダイナミックオーディオミキシングが、現代のサウンドデザインにもたらしうる多くのメリットについて説明します。
セッションのトピック
このセッションで紹介されるダイナミックミキシングの概念は、3 つの異なる概念レベルにて応用可能です :
重要なポイント
多くの実際的なオーディオ例により、参加者は高度なダイナミックオーディオミキシング技術の実装方法をよりよく理解することができます。サウンドデザイナーは、ゲームオーディオの品質を高めることにより、さらに没入感のあるオーディオ体験をプレイヤーに提供することができます。
対象者
このセッションは、サウンドデザイナーやプログラマーを対象としています。参加者は、プロフェッショナルなゲームオーディオ制作や統合に関する大半の要素に精通していることが前提となります。