ゲストセッション 17:45 - 18:45
PlayStation®Vita における
GRAVITY DAZE™ のフレームワークとゲーム実装への試み
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント
『GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動』 は、2012年 2月 9日にソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンから発売された、プレイステーション Vita 用アクションゲーム。発売当初からそのアート性、ゲーム性で高い評価を受けている。本セッションでは、GRAVITY DAZE のアートディレクターとリードプログラマーが登壇。デザイナー向けにキャラクターモーションや背景シーン制作を効率的に成し遂げる手法について触れる。またプログラマー向けには、Vita ゲームへの実装について注意したことについてお話しする。
今まで手がけたゲームタイトルとその役割 :
Siren2 : Item, Archive Chief
SirenNT : Character Chief
Gravity Daze : Art Director , Technical Artist , BG Chief
今まで手がけたゲームタイトルとその役割 :
Gravity Daze : Lead Programmer