C-3 13:00 - 13:50

株式会社ウェブテクノロジ

SpriteStudio と "Unity" と "CoronaSDK" と "ngCore" !
~組み合わせて改善する 2D ワークフローと、次期 SpriteStudio

昨年の GTMF 会場で、とあるお客様から頂戴したアイデアがきっかけで開発された Unity アセット "SpriteStudioPlayer for Unity" の実装機能を弊社有志によるサンプルゲームとあわせてご紹介。また合わせて、"OPTPiX imesta for Mobile & Social" に新たに追加された、やはり "Unity3D" に 「効く」 新機能をご紹介いたします。

もうひとつの目玉、連携事例では、特別ゲストとしてアールフォース・エンターテインメントの横山様をお迎えして、"ゲームエンジン 「ngCore」 と SpriteStudio でゲーム制作ワークフローの改善を、つい先日リリースされたタイトルの開発秘話をご紹介いただきます。また、北米ではかなりのユーザー数を誇る "CoronaSDK" との連携事例を、こちらも採用タイトル込でご紹介いたします。セッション後半には本邦初公開、「次期 SpriteStudio」 の開発進捗の他、現在機能要望受付中の実装仕様をお知らせいたします。