ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン合同会社
Unity Pro
「Unity」 は素晴らしいゲームを開発すること以外のすべてのことから解放する、画期的な開発環境です。スマートフォンの台頭によるプラットフォームの多様化、高度化したコンシューマゲーム機、これらによって現在のゲーム開発は途方もない時間の前準備をこなし、さらに多額の費用をかけなければ、完成不可能になってしまったかに思われます。しかし、Unity の技術が開発現場の常識を変え、驚くほどあっという間にゲーム制作が可能な環境が実現しました。世界では今、どのようにゲーム開発が行われているのか、実際に操作しながら、ぜひリアルタイムで Unity の技術をご体感ください。
Unity Pro 3.5 版バージョンアップの主な特徴:
- Light Probes :
事前に指定の位置のライトの当たり具合を計算しておいて、そのデータをリアルタイムな描画を行なっている時に反映させる。
- Level of Detail System :
視点からの距離に応じ、近くの場合はポリゴンの多いモデル、遠くの場合にはポリゴンの数が少ないモデルに切り替えて描画コストを抑える。
- Nav Mesh AI :
Nav Mesh (NavMesh) はキャラクターが進入可能なエリアをシーン上に Mesh で指定する。
- Occlusion Culling :
Occlusion Culling (オクルージョンカリング) とは視界に入っていないオブジェクトを描画しないで描画コストを抑える。
- New Particle System :
内蔵のカーブエディタでパーティクルの動作を簡単に編集出来ます。