Game Tools & Middleware Forum 2005

Game Tools & Middleware Forum 2005 東京会場のご案内




「東京会場のご案内」
日付 2005年 2月 3日(木)
開場 10:50
開催場所 ホテルフロラシオン青山 孔雀の間
〒107-0062
東京都港区南青山4-17-58
(本展示会に関しまして、ホテルフロラシオン青山様へのお問い合わせはご遠慮下さい。)
アクセス 地下鉄表参道駅下車(A4出口より徒歩約6分)
会場へのアクセス情報はこちら → 東京会場へのアクセス New!






「セミナー内容」
(A) 11:10〜11:50 シリコンスタジオ株式会社
「統合開発環境"VICARIOUS VISIONS ALCHEMY"のご紹介」
昨年12月から始まり、今年来年と次世代機が続々と発表されることと思われます。
現行プラットフォームでのゲーム開発を行っていかなければいけない状況の中、一早く次世代機へのゲーム制作を行う為にはどうすれば良いか?
ソフトウェアプラットフォームである”Alchemy”は抜群の移植性とゲーム制作における様々な問題点を解決するためのツール類を提供しています。現行プラットフォームのみならず次世代機も視野にいれ開発された"VICARIOUS VISIONS ALCHEMY"のご紹介させて頂きます。
(B) 12:10〜12:50 メトロワークス株式会社
「CodeWarrior開発ツールチェーン最新情報とTips集」
「CodeWarrior for PSP(TM)」と最新版を近日リリース予定の「CodeWarrior for PlayStation(R)2 Release 3.9」の最新情報をご紹介いたします。
ユーザー必見の便利なCodeWarriorのTipsもあわせてご紹介いたします。
(C) 13:30〜13:50 日本ヒューレット・パッカード株式会社
「HP ワークステーション最新情報」
ゲーム開発からモデリング、映像編集、レンダリングとあらゆるシーンに最適なHPのハードウェアプラットフォームの最新情報をご紹介いたします。
(D) 14:10〜14:50 株式会社クライテリオン・ソフトウエア
「RenderWare LIVE !! “〜ゲーム開発現場にRenderWare Studio導入したら・・〜”」
一層複雑化が進むゲーム開発において、注目のミドルウェア、RenderWareシリーズをご紹介。中でも一番の販売実績を誇るRenderWare Graphicsが支持される理由とは?
また、RenderWare Studio導入により、アーティストとプログラマ間のやりとりがいかにして短縮されるか?ゲーム内でのキャラクタ設定、その振る舞い、さらに調整を実演します。本セミナの受講により、あなたの開発環境における効率UPのポイントが見出せることでしょう!さらに、受講されたお客様全員にキャンパスノートをプレゼント!
(E) 15:10〜15:50 株式会社ウェブテクノロジ
「ついに発売!SpriteStudioの全容」「iMageStudioの最新携帯ゲーム機対応」
2Dアニメーション編集ツール「SpriteStudio」が、遂に2005年2月に発売となります。ゲーム開発現場へのヒアリングを繰り返し、様々な機能追加・改良を重ね、満を持してのリリースです。その全容についてデモを交えてご紹介致します。また、最新の携帯ゲーム機2機種に対応したiMageStudioシリーズも、多くの機能追加と改良を重ねています。これら新機能についてもご紹介いたします。
(F) 16:10〜16:50 エイリアス システムズ株式会社
「”Maya次世代機向け機能のご紹介”」
次世代ゲーム機に向けた作業効率向上の手法、巨大化しつつあるシーンファイルの管理方法などを紹介します。
またノーマルマップなどの次世代表現技法のMaya上での作成ワークフローやMEL、APIを介してのゲームエンジンとの連携、拡張方法などもお見せします。



「東京会場セミナーへの参加事前登録は終了しました」





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