「KiQ」が拓くゲームサーバの未来

株式会社アトミテック

  • プロデューサー / ディレクター
  • プログラマー (クライアント)
  • プログラマー(サーバー)

「KiQ」は、不正に対する安全性や開発ワークフローに配慮したゲームサーバエンジンとして開発を行っており、採用タイトル運用の経験もフィードバックしながら、日々進化を目指しています。本セッションでは、ゲームサーバに求められると我々が考え、「KiQ」で提案している事柄について、説明をさせて頂きます。ゲームサーバの開発や運用に携わっておられる方に、参考にして頂けるような、お話をさせて頂きたいと考えています。

長久 勝(ながく まさる・株式会社アトミテック 研究開発室 室長 早稲田大学非常勤講師)

ゲームや映像配信などコンテンツ業界を中心に技術者として働き、国立情報学研究所を経て、2015年から現職。「KiQ」開発チーム責任者。